News

2012年8月9日(木)

【電撃PlayStation】天使が踊る最新号Vol.524は本日発売!!

文:電撃PlayStation

 こんにちは。最近『スーパーダンガンロンパ2』をクリアした、“超高校級の煽動家”ことぺろです。

 才能の由来は、電撃PlayStation編集部のヒナオいわく「忙しい人にちょっかいをかけてイライラさせることに関して右に出るものはいない」かららしいです。“煽動”というか、ただ煽ってるだけですねー。ちなみにぺろの煽り耐性はゼロにひとしいので、みなさん優しくしてください!!

 さて、本日は「電撃PlayStation Vol.524」の発売日です。その見どころを紹介していきましょう!

電撃PlayStation Vol.524

■『初音ミク –Project DIVA- f』
 ミクさん好き編集が、ミクさん好きライターとともに、ミクさんを天使とあがめるデスクのチェックを受けながら、ミクさんファンのために作った特集です。内容はステージやモジュールの総まとめ、さらにはプロデューサーインタビューあり、グッズ情報ありと盛りだくさんになっております。ミクさんマジ天使ィィィィ!!

電撃PlayStation

■『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
 ジョジョ好き編集がジョジョ好きライタ……(以下略)。ほかのページとは明らかにノリが違う記事構成がステキなので、ぜひご一読あれ。ディレクターを務めるサイバーコネクトツーの松山洋氏のインタビューも必見。企画にGoサインが出る前から仕様書を作成していたという松山氏。インタビューを読めば「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」とポルナレフ状態になること間違いなし!

電撃PlayStation

■『神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)』
 ミクさんと同じく、今夏の電プレイチオシの1本。先の『アガレスト戦記 Mariage』のときもそうでしたが、発売間近に登場するお風呂CGはクオリティが高い!! 誌面では少々自主規制しておりますが、編集のONは無修正のCGを見ながら夜な夜な「ぐへへ」と言っているとかいないとか。……とまあそれはさておき、今回もさらなるメーカー擬人化キャラの情報やプレイインプレッション、次号に付属するプロダクトコード情報など神ニュース満載です!! 

電撃PlayStation

■サマージャンボキャンペーン(第2弾)
 nasne(ナスネ)が抽選で当たるサマージャンボキャンペーンの第2弾が今号からスタート! 発売が延期されていたnasneですが、8月30日発売と正式アナウンスされてひと安心。応募方法は、本誌に3号連続で付属する応募券を3枚集めて送るだけ(応募券の重複は可。コピー不可)。どしどしご応募ください!! また、nasneの機器解説ページもありますので、nasneのことをよく知らない人は、ぜひ記事を読んでそのスゴさを知ってください!!

電撃PlayStation

■『WHITE ALBUM 2 幸せの向こう側』
『ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2』とともに、巻末特集「電撃AQUAPLUS」として贈る電プレ独占スクープ。ゲームの魅力とPS3版のポイントを、プロデューサーインタビューを交えて紹介します。高校時代、大学時代の2部構成で甘く切ない恋物語を描く本作。平野綾&水樹奈々の声優界のツートップがヒロインを演じた前作ですが、『2』のヒロインはどんな感じなのでしょうか。注目です。

電撃PlayStation

 などなど、このほかにも電撃PlayStation Vol.524は注目記事が満載です。さらに詳しい紹介はこちらの最新号紹介ページをご覧ください。

 オリンピックもいいけど、電プレもね! ってことで、みなさまぜひぜひよろしくお願いします! (電撃PlayStation編集部 ぺろ)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.524』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年8月9日
■特別定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.524』の購入はこちら
Amazon.co.jp