News

2012年8月14日(火)

人気シェフの川越達也さんが『龍が如く5 夢、叶えし者』に出演! 川越スマイルがゲームでもさく裂!?

文:電撃オンライン

 セガは、12月に発売予定のPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』に、人気シェフの川越達也さんが出演することを発表した。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

 川越さんはシェフ・タツヤ役で声の出演に加えて、モデルとしても参加。最新技術で制作された3DCGキャラクターとして、ゲーム内に登場するという。普段は見ることのできないCGキャラクターとしての川越さんに、ゲーム中で会えるのを楽しみにしておこう。

●シェフ・タツヤ CV:川越達也

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 TV番組でレギュラーコーナーを持つほどの有名なオーナーシェフであるタツヤ。タツヤは全国5大都市の新規店や閉店の危機にある店にオリジナルメニューを提供し、その店を元気にする『タツヤの3分間厨房ハッキング!』という番組のスペシャル企画のため、全国を巡りオリジナルメニューのヒントを探していた。

 各地にいる主人公たちと出会い、情報交換することにより次々とメニューのアイデアが閃くタツヤ。スペシャル企画は順調に進行していたのだが、タツヤの前に最大のミッションが待ち受けるのであった……。

●川越さんのコメント

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 最初に『龍が如く』に出演のお話をいただいた時は本当にうれしかったです。ゲームへの出演は初めてだったので音声収録の時は緊張しましたが、普段の生活では絶対に経験できないことなので思い切ってやりました。

 私が演じたシェフ・タツヤは一流シェフでありながら料理評論家、美食家としても活躍する“食のプロ”というキャラクターです。主人公たちに食のアドバイスをしたり、経営難の飲食店をオリジナルレシピで救ったりと“食”に関する様々な場面に登場します。『龍が如く5 夢、叶えし者』のストーリーはもちろんですが、ゲーム内に登場する私の料理にもぜひご期待下さい!

●メイキング動画


(C)SEGA

データ

関連サイト