News

2012年8月16日(木)

頼もしい仲間はミリオタとウェイトレス!? 『エクストルーパーズ』の新情報と最新PVが公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月22日に発売するPS3/3DS用ソフト『エクストルーパーズ』から、最初の拠点であるアドバンスベースで仲間になる隊員たちを公開した。

 本作は、危険な原住生物・エイクリッドや武装組織・雪賊などが存在する入植実験惑星“EDN-3rd”を舞台にした、新作アクションシューティングゲーム。斬新なグラフィック表現と、誰にでも遊べる爽快感あふれるゲーム性で、少年たちの出会いと成長が描かれる。

 公開された隊員は、ミリタリーオタクのヤマトと、カフェでウェイトレスをしているユナの2人。ベースには彼ら以外にも、仲間になってくれるさまざまな人物や、人々とのイベントが待っているという。

●ヤマト

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 ブレンと同期でベースに入った訓練隊員。迷彩柄のバンダナがトレードマークで、ベースの中でも制服でなく戦闘服を着用している。短射程武器の魅力を広めるべく活動していて、愛用のサブウェポンも短射程のショットガンだ。


●ユナ

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』

 ヤマトと同じく新人の訓練隊員。カフェでウェイトレスのアルバイトをしながら、ベースでの任務や訓練をこなしている。カフェでの仕事もあって、料理が得意。クーリスが気になっていて、ブレンに対してあれこれと聞いてくる。


 ベース内にいるキャラクターは、ブレンが話しかけるとリアクションを返してくれたり、思わぬイベントが発生したりする。また、話しかける相手と状況によっては、ミッションが発生することもある。

『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』
▲ベースではいろいろなドラマが展開する。たくさんの人に話しかけて、学園生活を楽しもう。
『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』 『エクストルーパーズ』
▲ギンギラとブレンが話題になっている模様。ギンギラに絡んだイベントも発生する?

 また、新たなPVが公開されている。今回のPVでは、ストーリーや通信プレイでのエイクリッド狩りなどを紹介。今後も“夏だ! ギンギラ夏季補習 エクストルーパーズ講座”と題して、新情報が続々公開されるという。その他、8月23日からインターネットラジオステーション<音泉>にて、ラジオ番組『エクストルーパーズ ギンギラ放送局』が配信される。本作に興味がある人は、こちらの番組もチェックしてみよう。

■『エクストルーパーズ』PV

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト