News

2012年8月17日(金)

【電撃PlayStation】神次元企画『電撃ネプの会』から生まれたオリジナルプロセッサパーツを最速公開!

文:電撃PlayStation

 こんにちは、電プレの神次元編集ONです。

 先日コンパイルハートさんから待望の『神次元ゲイム ネプテューヌV(以下、ネプテューヌV)』サンプルROMが届いたので、喜び勇んでねぷねぷしていたらいつの間にかお盆休みが終わっていました。ぷるーん。

 プレイレポートは電撃オンラインの『ネプテューヌV』特集ページで後日公開予定なので、ぜひご覧くださいね。

blog_20120817
▲プレイ前はプルルート/アイリスハート様のキャラ付けに一抹の不安を抱いていましたが、杞憂でした。いろんな意味でいい性格してます。なお、私のなかではベールさんにさん付けするのと同様、プルルート様には様付けするのがデフォ。
blog_20120817
▲ネプテューヌが主人公に返り咲いた『ネプテューヌV』。もう、初っ端から『mk2』と雰囲気がまるで違います。いい意味で超おバカ。主人公が違うとここまでコミカルに変わるのか……。

 さて、そんな発売間近の『ネプテューヌV』のファンページが、電撃PlayStationで月イチ連載中の“電撃ネプの会”。そのなかの読者参加コーナー“ゲイムギョウ界 虎の穴”の第1回では、読者公募のプロセッサパーツを募集しましたが……先ほどその採用案の3Dモデルが到着しました! というわけでさっそく下の画像をご覧ください!!

blog_20120817
▲読者アイデア『ネプテューヌの私服風プロセッサ』をみごとに再現。パープルハート様の神々しさが、パーカーによっていい感じにカジュアルダウンされています。りりしいのに親しみやすい女神……いい! ちなみに、このプロセッサパーツはDLCで配信予定です。
blog_20120817
▲元になった応募案はこちら。ペンネーム「898」さんからのアイデアでした。まさかのドット絵がすごい! 「898」さんありがとうございました!!

 なお、現在、“ゲイムギョウ界 虎の穴”では、第4回のお題“ブラン(orホワイトハート)に似合わないけれど見てみたいシチュエーション(キャラは2名まで)”についてのアイデアを募集中! すでに秀逸なアイデアをいくつもいただいています。今回も、採用案は『ネプテューヌV』キャラクターデザイン担当・つなこさんによってイラスト化される予定。今回の応募締め切りは8月23日(木)(※当日消印有効)です。このビッグチャンスをお見逃しなく!(電撃PlayStation編集部 ON)

(C)2012 IDEA FACTORY/COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStation Vol.524』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年8月9日
■特別定価:650円(税込)

関連サイト