News

2012年8月29日(水)

明日発売されるPS3『アクアパッツァ』の編集部対戦動画を掲載! アクアプラス大好きなギャルゲーマーが格闘ゲーマーに挑む

文:電撃オンライン

■3位決定戦:ごえモン(オボロ)vs megane(向坂環)

 3位決定戦は、お互いにやる気のない素振り。1回戦は誰がどう見ても順当な結果ですが、どうやら当の本人たちにとってはかなりご不満な様子。「俺の相手はコイツかよ」と言葉には出さないものの表情に出てしまっています。大丈夫、お互いの腕は同じくらいだからいい勝負になりますよ!

『アクアパッツァ』
▲「こんなmeganeにパッドの俺が負けるわけねえ」と言わんばかりにmeganeを凝視するごえモン。大人なmeganeは視線を合わせようとせず、対戦に集中する。

 先ほどのほぼ一方的な内容とはうってかわって、見応えのある試合展開になりましたね。1ラウンド目は、年の功で冷静にタイムを見ていたmeganeが判定勝利。2ラウンド目も開始早々に向坂環の必殺技“アイアンクロー”が決まり流れに乗るかと思われましたが、味をしめたのか“アイアンクロー”を狙いすぎたのが敗因ですね。その隙をついて連続技を決め、うまく流れに乗ったごえモンが2、3ラウンドを取った感じです。

『アクアパッツァ』
▲勝利できたことへの感謝の意味を込めて、ごえモンが愛するパッドにキス。

→いよいよ決勝戦! トーナメントを制したのは……(4ページ目へ)

(C)2011,2012 AQUAPLUS

データ

関連サイト