News

2012年8月29日(水)

街にあるシートを集めてゲームをゲット――PS Vita用アプリ『トレジャーパーク』が本日配信

文:電撃オンライン

 SCEは、PS Vita用アプリ『トレジャーパーク』を本日8月29日より配信している。

『トレジャーパーク』

 本アプリは、PS Vitaに搭載された“near”のアイテム機能を使って、街に隠されたシートを集めるというもの。“near”で手に入れたシートを『トレジャーパーク』内で選択すると、メダルを獲得できるパズルゲームに挑戦。ヒントを頼りにトレジャーを見つけると、メダルを入手できる。

『トレジャーパーク』 『トレジャーパーク』 『トレジャーパーク』
▲5回以内に隠されているトレジャーを見つけだすことに。シートには、トレジャーの他に、メダルやトラップ、爆弾が隠されている。

 トレジャーシートは作成して、そこを訪れた人と共有することも可能だ。他の人に遊ばれた結果を見ることができる。たくさんの人に遊ばれるほど、より多くのメダルを獲得できるという。メダルを増やして、世界一を目指そう!

『トレジャーパーク』
▲シートはプレイヤーが作ることも可能。nearを使って配布したり、フレンドに送ったりすることができる。

(C)2012 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト