News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

【倉屋敷 妙(CV:如月葵)】

「木に気と書いて本気よ。うん、間違いない!」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 155cm
スリーサイズ 80/59/83
趣味 特になし
特技 特になし
好きなもの 自分
嫌いなもの 麗華、思い通りにならないこと

 麗華をライバル視する日本でも有数の資産家令嬢。豪快さや自信たっぷりなところは麗華に似ているが、 落ち着きや冷静さがなく思ったまま行動するタイプ。わがままな性格で、思うようにならないと暴れるため注意が必要。運動能力は彩をも凌ぐ無能さで、少し歩いただけでも疲れてしまうほど体力がない。頭も悪く学園で下から一番との呼び声も高い。特に長所もなく、ドジな面も多いかわいそうな子。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 お嬢様なのに、お嬢様っぽくない、という部分を強調した愛すべきおバカな子です。学園での成績も悪いし、友だちもいないし、でも内心では頑張りたいと思っていたり、友だちが欲しいと切に願っていたり。だけど表面上では強がるので、麗華たちにいじられてしまったりします。

 基本的にボケ担当というか、その場の空気を和やかなものにしてくれるよう意識しました。いろいろと天然な部分が多く困惑することもあるかと思いますが、プレイするうちにその癖になるような魅力に気付いていただけると思います。

■トモセシュンサクさんのコメント

 当初、緑髪だったのですがおバカ可愛いキャラということでフワフワした金髪にしました。妙ちんの無邪気でおバカな笑顔はとても癒されます。星型のワッペンを首元につけるように衣笠さんに言われたのですが、これがなんなのか未だによくわかりません。

→『暁の護衛』のトリックスター・ツキを紹介!(5ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト