News

2012年9月6日(木)

『プロジェクト クロスゾーン』今回は敵となる各参戦作品からのキャラクターを紹介! ド派手なカットインの“複数技”にも注目

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5

■うまく使えばバトルで有利に戦える“スキル”

 スキルは、フィールドマップ中にマップメニューを開いて“スキル”項目を選べば使用できる。このスキルには、プレイヤーが任意のタイミングで使用すると効果を発揮するものと、“オートスキル”と呼ばれる自動的に発動するものの2つがある。

▲フィールドマップ中では、XPを消費してスキルが使用できる。スキルには、自分や他の仲間のHPを回復したり、状態異常を治療したりできるものがある。

 また、プレイヤーユニットの他にソロユニットもスキルを所持しており、ソロユニットを組み合わせることで、さまざまなスキルを使用することが可能となる。スキルの使用には、XP(クロスポイント)が必要となり、効果が強力なものほど、多くのXPを必要とするので、使いどころを見極めるのが肝心だ。

▲イムカのオートスキル。自分のフェイズが回ってきた時に、30%の確率でソロアタックの回数が1回増える。▲トロンのオートスキル。トロンには常時、味方を戦闘不能の味方を復帰させるコマンド“救援”にボーナスがつく。▲うららのオートスキル。XPが120%以上ある時、全員の移動力が+2される。

(C)CAPCOM (C)CAPCOM U.S.A. (C)SEGA (C)SEGA (C)RED
(C)NBGI (C)SRWOG PROJECT (C).hack Conglomerate
(C)藤島康介 (C)2012 NBGI

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5