News

2012年9月8日(土)

世紀の大発見――人類未踏の地はまだ存在した!! “ATLANTICA FESTIVAL 2012”で判明した新大陸アトランティスとは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■最強のギルマスは誰だ!? 激戦が繰り広げられたギルドマスター対抗戦がスタート!

 アップデート情報の公開が終わり、イベントは中盤へ突入。ステージにはスペシャルプレゼンターとしてお笑い芸人のインスタントジョンソンがトークで盛り上げる中、全サーバを代表する4名のギルドマスターによる対抗戦が行われた。

『アトランティカ』
▲インスタントジョンソンの3人。軽妙なトークで会場を沸かし、トーナメントを大きく盛り上げた。

 トーナメントに参加したのはギルド【黒死蝶】の@Lei@選手、【SPECIALIST】のalumina選手、【GodsPrank】の流音選手、【鳥】のトリ3選手。以上、4名だ。

『アトランティカ』
▲白熱したバトルを見せてくれた4人のギルドマスター。どの選手も、自分の対戦時以外ではライバルの戦い方を見て対策を練っていた。

 大勢の観客が見守るなか、まずは1回戦第1試合で@Lei@選手と流音選手が激突。拮抗した攻防が続いていたが、@Lei@さんの傭兵が1人倒されたのをきっかけに、流音さんが怒涛の攻めで勝利を収めた。

 続く第2試合では、alumina選手が傷ついたユニットをうまく入れ替えながら戦い続けていたものの、回復が追い付かなくなる。その瞬間を見逃さず、プレイヤーキャラクターを撃破したトリ3選手が勝利。

 決勝戦の前に行われた3位決定戦では、@Lei@選手とalumina選手が対決。序盤に勝負をかけた@Lei@選手がペースを握り続け、そのまま押し切る試合となった。

 決勝戦では流音選手とトリ3選手が激突。お互いに1体ずつユニットを減らしていく消耗戦の中、徐々に流音選手が優位に立っていく。しかし、トリ3選手の繰り出した、行動を封じる状態異常攻撃がヒットして形勢逆転! この一手が決めてとなり、トリ3選手が優勝を果たした。

『アトランティカ』
▲休憩時間には、NPCの名前や傭兵の性別&武器を当てるクイズも実施された。

■デザイナーの直筆イラストも当たる大抽選会!

 ギルドマスター対抗戦を終え、イベントはいよいよ終盤へ。まずは激戦を戦い抜いたギルドマスター4人の表彰式が行われ、優勝したトリ3選手には優勝賞金10万円が贈られた!

『アトランティカ』
▲トトカルチョで一番人気だったトリ3選手。見事、観客の期待に応えた。

 また、イベントの最後には、『アトランティス』のイラストをデザインした特製BitCashカード(500クレジット)やオリジナルブランケット、デザイナー直筆のサイン入りイラストが当たる抽選会が実施され、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

『アトランティカ』

Copyright(C) 2008 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『アトランティカ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2008年11月25日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2