News

2012年9月15日(土)

あわわ、イデアちゃんがご乱心であわわ! 『ブレイブリーデフォルト』体験版を遊んだ女の子が小悪魔に苦戦して大興奮

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■じゃじゃーん! もえみのお気に入りポイントはかわいい土下座です♪

 最後に、わたしのお気に入りポイントをいくつか紹介したいと思います☆

 まず、ヴァルキリーの強さ! 特に“クレセントムーン”という技がとても役に立ちます。高橋さんに教わって使ってみたんですけど、敵全体に攻撃できるから、敵がたくさん出てきた時でも安心です。

 もうひとつ気になった技は、すっぴんの“あやまる”です。これ、どんな技かというと、敵に土下座する技なんですよ(笑)。すると、敵に狙われにくくなるんです! モンスターにも情があるんですね。怖い顔をしている敵も多いのに、意外と優しいですっ。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲敵全体に攻撃できる“クレセントムーン”。BPを消費して、超強力な攻撃を繰り出します。経験値やジョブポイント稼ぎに便利です。▲土下座するポーズがかわいい“あやまる”。ティズくんやイデアちゃんに謝られたら、わたしも絶対許しちゃいます!

 それから、魔法メインで戦う人にオススメなのが、全員を黒魔道士にしちゃうこと。高橋さんにオススメされた時は、黒魔道士はHPが低めだから、すぐ敵にやられちゃうそうでいやだなあって思ったんですけど、実際に試してみたら魔法の攻撃力がものすごくて驚きました!

 高橋さんに理由を聞いたら、“魔力共鳴”(魔力共鳴所持者の数に応じて黒魔法強化)というジョブ特性があるため、黒魔道士がたくさんいるほど強くなるそうです。ビックリするくらい大ダメージを与えられるので、ザコ敵を素早く片づけたい時にすごく便利だと思いました。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲“魔力共鳴”のおかげで、黒魔道士4人パーティの黒魔法がなかなかの威力に!

 この他にも村を復興させたり、知り合いのキャラクターを召喚したりと、いろいろな要素が盛りだくさんで楽しかったです。中でも、アビリンクというシステムが一番のお気に入りポイントです!

 このアビリンクは、通信で登録した“ともだち”が育てたジョブのアビリティを自分でも共有できるという便利なシステム。『ブレイブリーデフォルト』はたくさんのジョブがあるので、自分だけで全部のジョブを育るのは大変です。でも、アビリンクを使えば、ともだちが育てたジョブのアビリティも使えるようになるので便利です。

 今回の体験版で登録したともだちは製品版にも引き継げるので、たくさんともだちを増やしておきたいです。10月11日の発売が、待ち遠しいですね♪

『ブレイブリーデフォルト』
▲じゃじゃーん! ヴァルキリーのアニエスちゃんです。こういうイラストはたまーにしか書かないので、心臓が飛び出そうです。はらはら。本当は全身を書きたかったんですけど、衣装が複雑だったので、断念しました(泣)。バストアップだけですが、いかがでしょうか。

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3