News

2012年9月14日(金)

【まるっと『ピコットナイト』】トロ・クロも参戦!? PS Vitaの無料オンラインA・RPG『ピコットナイト』配信前情報を総まとめ

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【Mission】ミッションに挑戦して敵を倒せ!

 自分のココロイドを作ったら、ミッションに挑戦して魔王軍と戦闘! 各ミッションは1人から最大4人までパーティを組んで挑戦できる。個性豊かなステージが多数用意されているので、強敵との手に汗握るバトルを心ゆくまで楽しもう。なお、ミッションをクリアすると経験値やアイテムがもらえるので、それらを使ってココロイドを強化できる。

さまざまなミッションがキミを待つ!!スキルを駆使してバトル
『ピコットナイト』 『ピコットナイト』
▲ミッション中は横スクロールアクションで、テンポよく進行していく。▲ボタン連打でコンボをつなげてバトル。武器ごとに覚えたスキルをセットすれば、戦いはがぜん有利に!
巨大ボスも出現!
『ピコットナイト』
▲ステージの奥に進むと、ボスキャラクターが登場することも! 仲間たちと力を合わせれば、どんな強敵にも打ち勝てる!!

◆◇◆ クリスタルで冒険を楽に! ◆◇◆

 PlayStation Storeで購入できる有料アイテム・クリスタル。これを使うと、豪華な宝箱を開けるための鍵や、復活アイテムなどをゲットできるので、初心者も安心だ!


クリスタル&アイテムをショップで購入
『ピコットナイト』
▲まずはショップでクリスタルを購入し、必要に応じてアイテムを手に入れよう。

【Multi Play】いつでも気軽にマルチプレイが可能!

 最大4人で、気軽に協力プレイができるのも本作の魅力。クイックマッチングですぐに仲間を探せる他、気の合う友だちと一緒に遊ぶのも自由自在。さらに、オフライン状態のプレイヤーのココロイドを借りて、パーティを組むことまでできてしまう(操作はCOMが担当)。ココロイドを借りられた側は報酬がもらえるので、積極的に活用してみるのがオススメだ!!

『ピコットナイト』
▲気の合う仲間と一緒にプレイすれば、盛り上がること間違いなし。

◆◇◆ オンライン状態のプレイヤー同士で遊ぶ場合 ◆◇◆

・クイックマッチングを選べば、気軽に協力プレイを楽しめる
・友だち同士で集まってプレイすれば、わいわい相談しながら遊ぶことが可能

◆◇◆ オフライン状態のプレイヤー同士で遊ぶ場合 ◆◇◆

・オフライン状態のプレイヤーのココロイドを、仲間として借りられる
・借りたココロイドは、COMがオート操作
・借りたココロイドの持ち主に、報酬のおすそ分けができる


【Event】東京ゲームショウのSCEブースで試遊ができる

 9月20日~23日に開催される東京ゲームショウのSCEブースに、試遊台が登場!! 興味がある人は絶対プレイだ!!

気になった人はぜひ試遊コーナーへ!!
『ピコットナイト』
▲どんなミッションやステージが体験できるのかは、プレイしてのお楽しみ。せっかくの機会なので、ぜひ遊んでみては!?

Published by NHN Japan Corp.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2012 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『ピコットナイト』
■メーカー:NHN Japan
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■配信日:2012年9月20日予定
■価格:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2