News

2012年9月25日(火)

【電撃対戦企画】あの男たちが呼ばれもしないのに帰ってきた!? 新企画1回目は『アイルーでパズルー』の対戦を動画でお届け

文:電撃オンライン

 ルールは単純。勝ち抜き戦で、メンバー2人を倒したチームが勝ちとなる。使用するキャラに制限はなく、必殺技はアリ。2本先取のハンデなしで対戦する。

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 IKEは前回同様にジンオウガを選ぶ。ジンオウガは、少しの間十字ボタンの操作を入れ替えるという強力な必殺技を持っている。

 そんなIKEを前に、kbjは何を思ったのか「なるほど……キッズかあ……」とつぶやく。

 ……。

(……キッズってなんだ? そんなモンスターいたか?)

 部屋にいた全員の頭の上にクエスチョンマークがついたが、当の本人であるkbjは気付いていない。

IKE「あの……キッズってなんですか?」

kbj「いや、なんか口から出たんですが……キッズってなんですかね?」

IKE「知らないですよ、どうしました? MIZUの病気がうつったんですか?」

 意味不明なつぶやきから、対戦前からジンオウガの必殺技でおかしくなったのか、はたまた酔っぱらっている疑惑も浮上したkbjは、必殺技で虹色たまごジェムを出現させられるマイアイルーをチョイス。結局キッズの謎は解けないまま、対戦がスタートした。なお、今回は動画を用意したので、時間のある人はぜひご覧いただきたい。

 序盤は、一進一退の展開が続く。「ふっふっふ、ところでキッズってなんですか?(IKE)」「わかりません、でもだんだんキッズという響きがおかしくなってきました(笑)(kbj)」という意味不明なトークを挟みつつも、手元ではジェムの応酬が繰り広げられている。

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】
【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 中盤で、kbjがお得意の連鎖でIKEを追い詰める。ところが、IKEも必殺技“いかりの放電”で反撃。さらに、右端に積まれていた緑ジェムを一気に破壊する。そのまま、kbjの落下口がふさがってしまい、まずはIKEが1本先取した。

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 あとがなくなったkbj。もはや“キッズ”ネタを引っ張って、飲み屋のようなトークをしている場合ではない! まずは小まめにkbjが攻撃を仕掛けるが、IKEは冷静にジェムを壊していくという展開で、2本目が静かに幕を開けた。

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 中盤になり、大きなパワージェムがkbjのフィールドにできあがる。それを壊して攻撃をするや、さらに必殺技を発動し虹色たまごジェムで追い打ちをかけて一気に勝利! 1本取り返して、イーブンに戻した。

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 気になる3本目。徐々にIKEが押しているようだが、kbjは落ち付いてジェムを処理していく。kbjは3連鎖を決め、調子に乗って必殺技を発動! しかし完全に無駄打ちに終わってしまう。勢いだけでボタンを押してしまい、全然状況を見ていなかったようだ。画面を見ろkbj!

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】

 とはいえ、IKEのジンオウガの必殺技を冷静に対処したkbj。そのまま、3連鎖でIKEから勝利の2文字をもぎ取った。

【電撃対戦企画】
▲「これが、キッズの実力だ!」と言い放つ、kbj。もはや何が何やら……。

⇒続いて登場するのは……え? そんなバカな!?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『アイルーでパズルー』ダウンロード版
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:PZG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:2,700円(税込)

関連サイト