News

2012年9月27日(木)

【G-netプレイレポート】これは女児の成長を見届ける父の気持ち!? のんちゃん先輩ルートが追加されたPSP版『恋と選挙とチョコレート』をレビュー

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■初回限定版だけなのが本当に惜しい! 楽しすぎる3つのミニゲーム

 さて、紹介してきました『恋チョコ P』ですが、現在、通常版とともに数量限定の初回限定版が発売中です! 「初回限定版ってちょっとお高いだけのコレクターアイテム向けだろ?」なんて思ってる皆さん、この『恋チョコ P』はひと味違います。チョコだけに(ドヤッ)。

 春夏冬ゆうさん描き下ろしの特製BOXに、皐月様のセクシー限界突破なお風呂タペストリーの他、なんと3種類のミニゲームが入った特製UMDもついてくるという超豪華仕様!

・エンディング後の千里との同居生活がリアルタイムで楽しめる『コイチョコETERNITY』。
・原作ゲーム内にも登場した落ちモノ系対戦パズルゲーム『ぬこぬこぶらぼ~』。
・ミニストーリーつきで6人のヒロインたちの花札対戦が楽しめる『恋恋チョコ花札』。

 この3種類のミニゲームが超楽しい! 本編の息抜きに遊ぶつもりが、ついついレビュー中に数時間熱中して遊んでしまったのはヒミツ。

【G-netプレイレポート】
▲ゲーム内時間がリアルタイムと連動している『コイチョコETERNITY』。千里への接し方によってエンディングも変わってくるらしいとのこと。のんびり楽しみたい方にはうってつけです。
【G-netプレイレポート】
▲未散たちがゲーム中で遊んでいるゲームを再現した『ぬこぬこぶらぼ~』。上から落ちてくるネコたちを3匹そろえて大連鎖!
【G-netプレイレポート】
▲ヒロインたちのミニキャラによる、ミニストーリーが楽しめる『恋恋チョコ花札』。花札の“こいこい!”ルールで対戦できます。

 本当に初回限定版だけなのが惜しく感じてしまうほどの魅力あふれる逸品です。数は限られてますので、急いで店頭に駆け込むべき!

 アニメ『恋チョコ』は、放送の早いところでは最終回を迎えましたが、PSP版をプレイすれば、作品の世界観をもっと深く楽しめると思いますので、最終回の余韻明けにいかがでしょうか? アニメでは見られなかったヒロインたちの新たな一面ものぞけるはずです!

 最後に言っておきますが、のんちゃん先輩は俺の娘!(アスト)

(C)2012 sprite/fairys/ASCII MEDIA WORKS Inc. 制作:fairys
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3