News

2013年1月25日(金)

【電撃乙女部】TAKUYONEWS 第5回はPSP用恋愛AVG『楽園男子』を紹介! ソーシャルゲーム『恋の花咲く百花園』の続報も

文:電撃乙女部

 2013年もよろしくお願いします! ということで、気持ちも新たにTAKUYONEWSの第5回がスタートです。昨年発表された最新作『楽園男子』とともに、配信が待たれるソーシャルゲーム『恋の花咲く百花園』の追加情報を紹介していきます!

■『楽園男子~ビーストハーレム~』の新たな物語が楽しめる!?

【電撃乙女部】

 堂本奈央さん原作のコミック『楽園男子~ビーストハーレム~』(小学館刊)。コミックが終了した夏休みのその後、10月以降の物語を新たな主人公とともに体験できる、PSP用恋愛AVG『楽園男子』の発売が決定しました。

 原作に登場したキャラクターに加え、ゲームオリジナルのキャラクターも登場。原作では結ばれなかった、もしくは恋愛には絡まなかったキャラの目線を交えつつ、オリジナルキャラクターも加わった新たなハーレムの世界を楽しめちゃう! 今回は、明らかになったゲーム版の物語や、各キャラクターの情報をチェックしていきましょう。

● 物語 ●

 10年ぶりに昔住んでいた街に帰って来た主人公・神咲明日那。引っ込み思案な自分を変えたいと幼なじみに相談した彼女は、あらかじめ会話パターンが何十万通りも入っているという不思議なソフトを渡される。表示された選択肢を選べば、会話がうまくできない人でもコミュニケーションが取れるようになる!?

 あくまでも補助装置と知りつつも、それを使ってなんとか頑張っていくことを決意する主人公。そんな前向きな思考も手伝ってか、次第に彼女は自分の意見をしっかり言えるようになっていく。そしていつしか、彼女は恋をするように……。

 ところが、彼女に思いを寄せる男性は1人ではなく!? ライバル、裏切り上等のハーレムな世界。もう1つの楽園が、ここにある――。


● 登場人物 ●

主人公・神咲 明日那(かんざき あすな)
【電撃乙女部】
※ゲームオリジナルキャラクター(名前変更可能)

 父親の仕事の都合で親戚の日守家に住むことになった高校2年生。ところが転入先は元男子校、クラスに女子は1人だけという生活を送ることに!! 不安を抱えながら、なんとか頑張ろうと思っていた彼女は、ある日同じクラスの成宮にテニス部のマネージャーへ誘われる。今の自分を変えようと、彼女は幼なじみの発明品とともに、頑張っていくことに。


日守 幸兎(ひかみ ゆきと)
【電撃乙女部】
CV:下野紘(※ゲームオリジナルキャラクター)

 主人公の親戚で幼なじみ。エンジニアを目指しており、日常的にさまざまな発明品を生み出している。そんな変わり者の彼を理解してくれる貴重な人物である主人公のことを、どんな時でも守ってあげたいと思っている。


松嶋 総士(まつしま そうし)
【電撃乙女部】
CV:緑川光

 成宮と並ぶテニス部のエース。当初は主人公に大してぶっきらぼうな態度をとるが、それは主人公を心配する気持ちの裏返し。そんな不器用な優しさに、次第に主人公も惹かれていく。


成宮 光栄(なるみや こうえい)
【電撃乙女部】
CV:杉山紀彰

 テニス部のエースで、学園の王子様的な存在。転校してきた主人公をテニス部に誘ってくれ、以降も何かと気にかけてくれる。大人しいながらも前向きに頑張る主人公の姿に惹かれていくが、そんな時、事故で入院していた後輩のマネージャー・丘野葵が現場に復帰して?


榊 真明(さかき しんめい)
【電撃乙女部】
CV:前野智昭

 恋愛に本気になれない遊び人の大学生。人当たりがよく、告白されることも多いが、そんな相手にも「遊びでよいなら」と返事をしているらしい。マジメで純粋な主人公に次第に興味を持つようになり、仲よくなると、一緒にバイトをしないかと誘ってくれることも。


小鳥遊 麗(たかなし れい)
【電撃乙女部】
CV:保志総一朗

 真明と仲のいい大学生。自分を否定されることを極端に恐れており、常に“いい人”を演じる一方、自分に少しでもマイナスの感情を持つ人物は徹底的に避けるようにしている。主人公が過去に交わした“約束”に興味を持ち、近づいてくるようだが……。


笹塚 真介(ささづか ますけ)
【電撃乙女部】
CV:間島淳司(※ゲームオリジナルキャラクター)

 前向きで明るい反面、苦労人で器用貧乏な先輩。元生徒会長で、後輩で現生徒会長の名張秋彦への引き継ぎの最中である。転校直後、校舎内で迷った主人公を助けてから、何かと気にかけてくれるように。


名張 秋彦(なばり あきひこ)
【電撃乙女部】
CV:水島大宙(※ゲームオリジナルキャラクター)

 ある財閥の御曹司で、1年生ながら現生徒会長を務める。苦労知らずに生きてきたが、現在は社会勉強として笹塚と遊園地の“ガイドメンズ”として働いているらしい。プライドは高く口も悪いが、実は寂しがり屋なところも。

→次のページでは、ソーシャルゲーム『恋の花咲く百花園』の続報をお届け!
(2ページ目へ)

(C)堂本奈央/小学館
(C)2007-2013 TAKUYO CO.,LTD.
(C)2012 TAKUYO CO.,LTD.

1 2

データ

▼『恋の花咲く百花園』
■メーカー:TAKUYO
■プラットフォーム:GREE(予定)
■対応端末:フィーチャーフォン(先行配信)
■配信日:2013年予定
■利用料:アイテム課金制
▼『電撃Girl’sStyle』2013年2月号
■発行:アスキー・メディアワークス
■価格:860円(税込)
■発売日:2013年1月10日
 
■『電撃Girl’sStyle』2013年2月号の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト