News

2012年10月18日(木)

魔王カップルの合計レベルは3,200! 『ファントム・キングダム』の個性派魔王たちはこうして生まれた【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【トレニア】(CV:能登麻美子)

『ファントム・キングダム』

―魔王たちがひしめく空間にこつ然と現れた謎の少女―

 魔神クラスの力を持っていなければ存在することすら許されないはずの空間を平然と歩きまわっている謎の存在。チョウチョを追いかけたり、本になったゼタで火を起こして焼き芋を作ろうとしたりと、突拍子もない行動を起こし、ゼタたちを混乱させる不思議少女。

 ゼタの魔界が滅びた後から姿を見せるようになったが、なみいる魔王たちが全員その存在を今まで知らなかったという謎の少女。

『ファントム・キングダム』
▲勝手気ままに魔界をうろつくトレニア。その行動は預言者プラムでさえ予測がつかず、時にはプラムの逆鱗に触れてしまうことも……。

●開発スタッフからのコメント:トレニア編

 キャラそのものを伏線にしてしまった、謎の女の子です。最強、最強とうるさいこのゲームで一服の清涼剤のような不思議ちゃんになりました。彼女のデザインをよく見るとエンディングで「ああ……!」となる仕組みです。(池田)


【破壊神アレクサンダー】(CV:野島健児)

『ファントム・キングダム』

―ゼタを生涯の宿敵と自認する熱血魔王―

 単純で猪突猛進な性格の青年魔王。LV1,000と魔王の中でも高い戦闘力を持っている。見た目からもわかるように雷を操ることを得意としている。

 何かとゼタをライバル視しており、過去に幾度となくゼタに戦いを挑んでいるが、いまだに決着はついていない。ゼタが全知全能の書と一体化したのをいいことに刺客を送りこんでくるため、ゼタもアレクの動きには警戒している。

『ファントム・キングダム』
▲過去にアレクがゼタに戦争を仕掛けた回数は6,413回、刺客を送り込んできた回数は20,846回にものぼる。それでも諦めないところに、彼の執念を感じる。

●開発スタッフからのコメント:破壊神アレクサンダー編

 「ストーリーには最強のライバルが必要だよね!」というわけで誕生したのがアレクです。最強ですが宇宙最強よりは弱いです。

 絵は汎用キャラのソードマスターなんかと近い種族イメージなんだそうです。(池田)


【おまけコーナー】メインキャラの設定画を一挙に掲載!

『ファントム・キングダム』 『ファントム・キングダム』
『ファントム・キングダム』 『ファントム・キングダム』 『ファントム・キングダム』
▲ゼタ本の質感や魔王たちが本にどのように書き込んでいるかなど、詳細な設定がつづられた設定画。プラムが老齢の魔王であったり、アレクサンダーやプラムの名前が違っていたりと開発段階で変化したと思われる内容も見え隠れしている。

【次回のキャラクター辞典『ファントム・キングダム(後編)』は11月1日掲載予定】


◆マスコットキャラの人気投票を開催中!◆

 設立20周年を記念して、日本一ソフトウェアのマスコットキャラの人気投票を開催中(締切は10月19日23:59)。投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、“日本一ソフトウェア関連グッズが詰まった福袋”をプレゼントします。投稿いただいたメッセージは、今後の“電撃日本一ソフトウェア”で紹介する予定なので、ふるってご応募ください。どんなマスコットキャラがいたのか思い出したい時は、こちらの記事をチェック!

【マスコットキャラの人気投票に参加する!】

電撃日本一ソフトウェア

(C)2005-2011 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2