News

2012年10月5日(金)

【週刊アクセル・ワールド】物語は加速の頂点へ! 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』の最新イベントCGや小学生女子の体操服姿の映像を公開

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ アキハバラBGもついに登場! ■

 バーストリンカーにとって対戦の聖地とされている“アキハバラBG(バトル・グラウンド)”が本作に登場。ストーリーの進行には直接関係しないが、このバトルに勝ち抜いてランキング上位になると、何か“いいこと”があるらしい。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲アキハバラBGで対戦する相手は、どれも手ごわい相手ばかり。心して対戦に臨もう。

■ レギオン戦の自由度がさらにアップ! ■

 本作のレギオン戦は、舞台が東京23区に拡大し、《ネガ・ネビュラス》が侵攻戦を仕掛けることも可能なった。侵攻する場所を選び、レギオン戦に勝利すれば、その場所を《ネガ・ネビュラス》の領土として獲得可能。領土統一を目指して、加速の頂点をつかめ!

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲レギオン戦は3対3で戦う多人数バトル。バトルに参加するレギオンメンバーを選んで挑め!▲《純色の六王》が率いる領土にも侵攻可能。相手はかなり手強そうだが、《ネガ・ネビュラス》に勝機はあるのか!?

■ 気になるイベントシーンを大公開! ■

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲原作小説の読者にはおなじみの、アフリカオオコノハズクのホウさんも、謡と一緒に登場。前作に登場したインコちゃんは……目つきの悪い少年のもとに行ってしまったのだろうか?▲フーコさんが“ういうい(謡の愛称)”に愛情たっぷりのハグ! ……正直ちょっとだけ、いやかなりうらやましい状況だ!
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲ハルユキと黒雪姫の幸せいっぱいのツーショット。こんな笑顔の黒雪姫先輩を独占できるなんて……ハルユキうらやましすぎィ!!▲いつもの不遜な態度はなく、陰を感じさせるニコ。このまま1人にしてしまっていいのだろうか?

■ 今週はういういの体操服姿をお披露目 ■

 東京ゲームショウ2012で配信された謡の動画。今回は、そんな彼女の体操服姿の動画をお届けしていく。謡の声を聞きそびれていた人は、ここでじっくりとチェックしてもらいたい。


『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告】 先週予告した通り、今週はういういの動画をお届けしましたが、いかがだったでしょうか? さて来週は、本作から登場する新たなデュエルアバターたちの情報や、初回限定版に付属するOVAの情報などをお届けできればと思います。それでは来週もお楽しみに!

アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2