News

2012年10月11日(木)

【電撃PlayStation】新生『FFXIV』特集や『バイオ6』攻略が注目の電プレ最新号が発売中!

文:電撃PlayStation

 どもども♪ 電撃PlayStation編集部のHIROです。本日10月11日(木)はウィンクの日! これは、10と11の数字を倒して見るとウィンクをしているように見えることが発祥で、朝起きたときに相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わっちゃうらしい。まあ、朝起きたときにウィンクしなければいけないので、このブログを読んでウィンクの日を知った人は、時すでに遅しなわけですが(笑)

DPS528

 ということが言いたかったのではなく、今日10月11日は『電撃PlayStation Vol.528』の発売日! 以下で、最新号の注目ポイントを紹介していきまーす♪ あ、ウインクしながら記事を読むと非常に読みにくいので、両目をしっかりとひらきながら読むのがいいと思いますよ(>ω・)b

■ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
 表紙にもなっている『FFXIV』。ついに今号からPS3版の情報が解禁されました。とくに注目してほしいのが、コントローラ操作に特化したユーザーインターフェイスです。いかにPS3のコントローラで遊びやすく作られているかがわかります。

DPS528

■バイオハザード6
 10月4日に発売されたばかりの大人気サバイバルホラーの『バイオハザード』シリーズ最新作。ゲームを進めていくうえで必須となるテクニックを詳しく解説しています。また、レオン編、クリス編、ジェイク編のシナリオ攻略も大ボリュームでお届け!

DPS528

■トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~
 PS Vitaでよみがえる『トトリのアトリエ』。“Plus”ならではの要素をまとめて紹介しています。さらには、岸田メル氏描き下ろしのトトリの大胆水着イラストも収録。イラストを見れば、“眼福”とは何かを実感できるはず!?(おもに男の子限定)

DPS528

■イース セルセタの樹海
 攻略第2回目となる本記事では、ゲーム中盤までのストーリーを徹底攻略。主人公・アドルたちの前に立ちふさがる強力なボスの攻略テクニックも伝授します。そのほか、ストーリーの合間に行えるクエストデータも満載ですよ♪

DPS528

■ファンタシースターオンライン2
 10月10日に配信されたアップデート“必滅の呼び声”の内容を紹介。ちなみに、この記事を制作している“電撃警備保障”のメンバーが鋭意制作中の、10月20日に発売される『電撃ファンタシースターオンライン2』には、特典として“トラディシオン/ナハト”というスペシャル武器のアイテムコードが付いてます!

DPS528

■閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
 えーと、ページの右側にいる雪泉というキャラを見ていただければ、自分の言わんとしていることがわかってもらえると思います。ああ…埋もれたいなあ……。

DPS528

■ダンボール戦機W
 PSPとPS Vitaで発売される『ダンボール戦機W』の発売直前最新情報を総まとめ。ダブル主人公のバンとヒロをはじめとしたキャラ&登場するLBX紹介に加え、ゲームを始める前に知っておきたいバトルシステムやカスタマイズについて解説しています。

DPS528

■SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
 データが重要な本作では、とくにユニットの開発や設計に関するデータが重要。今回の攻略記事では、そこに力を入れています! どのユニットを開発すればいいのかわからない人のために、編集部のオススメユニットも紹介!!

DPS528

 上で紹介した記事以外にも『アサシン クリードIII』や『テイルズ オブ エクシリア』など、気になる最新タイトルの情報が満載の電撃PlayStation Vol.528! 最新号の情報は、こちらでも紹介しています。ぜひともご購入の参考にしてくださいませ♪(電撃PlayStation編集部 HIRO)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.528』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年10月11日
■特別定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.528』の購入はこちら
Amazon.co.jp