News

2012年10月16日(火)

【電撃PlayStation】電撃20年祭の『ガンスリンガー ストラトス』ブースにプロゲーマー登場! さらにゲームも無料で遊べます!

文:電撃PlayStation

 こんにちは! 現在、いろいろなもののしめ切りと戦っており、まさに編集者! という雰囲気を満喫している(できればしたくないw)KYSです。しめ切りって誰が考えたんでしょうね(涙)。

 さて、いよいよ今週の週末に迫った電撃20年祭ですが……おっと、電撃20年祭の詳細はコチラから! 話を戻します。この電撃20年祭について、会場に設営される『ガンスリンガー ストラトス』のブースについて紹介します!

『ガンスリンガー ストラトス』は、ゲーセンで遊べるオンライン対戦型ガンACTです。2丁拳銃を手に、4人チームと4人チームで戦うんですよね。これが、困るくらいにおもしろいんです。

ガンスリンガー ストラトス筐体
▲ゲーセンに4台並んだ外観はかなりの迫力です。モニタも60インチありますしね。このモニタの前で銃を構えて戦うのです。
ガンスリンガーストラトス大戦画面
▲2丁のガンデバイスを駆使して、さまざまな攻撃を繰り出します。ビームガトリングガンとか、ロックオンミサイルランチャーとか、マグナムとか、エリアシールドとか。とにかく武器が多彩!

 いろいろな魅力があるのですが、とりあえずキャラクターなどは公式サイトでご確認ください!

 またまた話を戻します。電撃20年祭の『ガンスリンガー ストラトス』ブースでは、さまざまなイベントを行います。

●第壱次電撃杯(いわゆるゲーム大会です)
●初心者講座(初めての人が教えてもらいながらプレイできます)
●プロゲーマーによるフリーセッション(21日日曜日のみ)

の大きく3つがあります。大会は既存のユーザーさんのためのイベントですが、初心者講座は初めて触る人のためにあるので、電撃20年祭に来た人は、ぜひぜひプレイしてみてください。もちろん全筐体フリープレイで楽しめるので、料金は必要ありません! 無料です!!

 また、プロゲーマーには、ウメハラ氏、ふ~ど氏、マゴ氏が登場します(21日のみ)。格闘ゲーム界ではとくに名を馳せている人たちなので、その姿を見にくるのもありかもしれません。そのあと、ふらっとフリープレイで『ガンスリンガー ストラトス』を体験してみてください!

 電撃20年祭は、ぜひとも『ガンスリンガー ストラトス』ブースに立ち寄ってみましょう。あ、ゲームを1回プレイすると、このイベント限定のオリジナルNESiCAがもらえちゃいます(1人1枚まで)。NESiCAは、ゲームデータを記録するためのカードです。このブースでプレイしてみて、オリジナルNESiCAを持って、そのままどこかのゲーセンで遊ぶのもオシャレかもしれませんね。

 すでに『ガンスリンガー ストラトス』のファンの人も、電撃20年祭にぜひぜひ来てください! 入場は無料よ!(電撃PlayStation編集部・KYS)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト