News

2012年10月23日(火)

【電撃乙女部】彼とあなただけの甘いプラネタリウム上映会――平川大輔さん出演の“王子と!恋するプラネタリウム”上映決定

文:まり蔵

 東京都内の“北とぴあプラネタリウム”において、2013年1月~2月にかけてプラネタリウムプログラム“王子と!恋するプラネタリウム”が上映されます。

【電撃乙女部】
【電撃乙女部】

 “王子と!恋するプラネタリウム”は、人気声優の平川大輔さんを起用したプラネタリウムプログラム。“春の星座”をテーマに、平川さん演じるキャラクター・如月透と2人きりでプラネタリウムを楽しむという内容の、約40分間のプログラムとなっています。

●プログラム内容

 プラネタリウムで研究員として働く彼(如月透)のところに遊びにきた、彼女であるあなた(来館者)。「大好きな職場で働く姿をあなたに見てもらいたい」と言う彼は、休館日のプラネタリウムで貸切の先行上映会を行うことに。彼とあなた、2人きりの甘いプラネタリウム上映会が始まる……。


■ 如月 透(きさらぎ とおる) ■

【電撃乙女部】
▲キャラデザは、るんこさんが担当しています。
CV 平川大輔
職業 北とぴあプラネタリウム研究員
年齢 24歳
誕生日 5月18日
星座 おうし座
身長 177cm

【キャラクター概要】優しくてマジメな頼れるお兄さん。大学卒業後、北とぴあプラネタリウムに就職した。星が大好きで、そのよさを伝えられる今の仕事にやりがいを感じている。彼女のことを本当に大切に思っているが、仕事が忙しくてなかなか一緒にいられないのを申し訳なく思っている。


 開催日は、2013年1月19日、2月2日、2月3日の3日間。各日2回公演で、1回目は13:00から、2回目は15:00から上映されます。チケットの価格は全席自由で1,000円(税込)。現在、e+(イープラス)で先行予約を受け付けており、11月10日10:00より北とぴあ1階チケット売り場およびe+で販売スタートとなります。

 次のページでは、平川さんのインタビューを掲載しますので、ぜひチェックしてくださいませ。

→次のページでは、平川大輔さんのインタビューをお届け!(2ページ目へ)

1 2

関連サイト