News

2012年11月8日(木)

天野喜孝さんなど豪華イラストレーター陣が参加するRPG『アンチェインブレイズ エクシヴ』の情報を総まとめ!

文:電撃オンライン

■主人公・リュウガたちの行く手を阻むキャラクターたち

【黒騎士(CV:古川登志夫)】

「間もなく刻は満ちる。その時こそ、お前は役目を果たさねばならん」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 黒い甲冑をまとった、正体不明の騎士。魔剣士のヒルダと深い因縁があるらしい。


【ゾディアス(CV:野島健児)】

「古い秩序とは、決別する時が来たということです」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 天界のシン族を束ねる大天使だった男。女神クリューネアに突然反旗を翻し、強大な闇の力で、女神を封印してしまう。配下に“ネメシス族”を従え、主人公リュウガたちの行く手を阻む。


【ザガン(CV:大場真人)】

「所詮この程度……幼生体とは、なんと脆いものか」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 多士済々のアビス五神将を束ねるリーダー的な存在。幾多の経験を重ねてきた歴戦の勇士。時に堅苦しい考え方をするので、シャックスたちから煙たがられることもある。


【ベリアル(CV:菅沼久義)】

「ガタガタ言ってんじゃねぇ。とっとと始めようぜ!」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 血気盛んな性格で、五神将の切込隊長的な存在。実際、サガンを凌ぐほどの攻撃力の持ち主。


【アスタロト(CV:今野宏美)】

「もう、お仕置きしますよぉ? 覚悟しちゃってください」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 五神将の頭脳とも言える作戦参謀。温厚で柔和な印象だが、その実力は五神将の中でも指折りのもの。シャックスからは姉のように慕われている。


【シャックス(CV:斉藤佑圭)】

「あなた様も一度、ぶっ壊されてみるのはいかがでしょう?」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 主人公リュウガたちの行く手を阻むネメシス族のエリート部隊“アビス五神将”の1人。見た目とは裏腹に、見たものすべてを歯に衣着せぬ毒舌で切る。戦いの際には、物言いと同じく強烈な攻撃魔法を繰り出してくる。


【ウェパル(CV:原嶋あかり)】

「も、もう……我慢できない! 殺っちゃうから……!」

『アンチェインブレイズ エクシヴ』

 血を見ると興奮を抑えられない、五神将で随一の戦闘狂。戦いにおいては、敵をいたぶって倒すことに楽しみを覚えるサディスティックな性格。

→モンスターを仲間にできる“アンチェインシステム”を紹介(4ページ目)

(C)FURYU CORPORATION 2012.All Rights Reserved.

データ

関連サイト