News

2012年10月29日(月)

モンスター娘の胸や太ももがプルンプルン揺れるカードゲーム『限界凸騎 モンスターモンピース』が2013年1月24日に発売!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■登場キャラクター

●メイ(CV:下田麻美)
――引っ込み思案な頑張り屋

『限界凸騎 モンスターモンピース』

 モンスター娘を使役する“マスター”の育成学校“学院”に通う少女。立派なマスターの母を持ち、それを誇りにしている。

 やや内気で引っ込み思案なところはあるが、頑張り屋で友だち思い。これと決めたことはやりぬく強い意志もあり、少し意地っ張りになってしまうところもある。

 フィア、カレンとともに“ロスト”化したエルザの後を追い、ヤファニール各地を旅する。

「わたし、メイっていうの。その……これからよろしくね」


●フィア(CV:沼倉愛美)
――バディはバクダン魔物娘

『限界凸騎 モンスターモンピース』

 主人公のバディ(パートナー)で、フェンリルのモンスター娘。

 かなりがさつでおおっぴらな性格をしており、元気さと丈夫さが取り柄。ウソをつくのがキライで、一度した約束は絶対に守る猪突猛進タイプ。

 モンスター娘は通常カードに入っているが、いつも外に出ており、メイ、カレンとともに旅をしている。

「あたし、戦うの好きだからさ。もっと派手に暴れたいんだよね!」


●カレン(CV:藤田咲)
――ツンデレ高飛車お嬢様

『限界凸騎 モンスターモンピース』

 メイとエルザの親友で、モンスター娘を研究する“スカラー”になるために学院に通っている少女。スカラーとしての知識はかなりのもので、入学試験を首席で合格するほど。

 高飛車なお嬢様……を装っているが、実は内気で怖がり。頑張り屋の主人公や頼りがいのあるエルザに憧れを抱き、2人のようになりたいといつも思っている。

 “ロスト”化したエルザを追って、メイ、フィアとともにヤファニール各地を旅している。

「な、なっ、何を仰って……! エルザのおバカさん!」


●エルザ(CV:生天目仁美)
――“ロスト”化した優等生

『限界凸騎 モンスターモンピース』

 メイとカレンの親友で、頼りがいのあるリーダータイプ。なんでもソツなくできるが、何事も手を抜かない努力家でもある。

 メイと同じく“マスター”を目指して学院に通っていたが、謎の人物の手によって、呪われし存在“ロスト”に身を堕とした。

 ヤファニール各地の学院を訪れ、秘宝である“魔結晶(メイガス・クォーツ)”を強奪する。

「ほーら、笑顔笑顔。今から心配しててもしょうがないぞ~」


■予約特典“ネプテューヌ参戦!! プロダクトコード付きレアカード”

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズから、ネプテューヌがゲスト参戦。ゲーム内でネプテューヌのカードを使用できるプロダクトコードが付いたキラキラ加工のレアカードとなっている。ゲーム内でカードをこすると、何かが起こる!?

■限定版特典

・“禁断の4段階目解禁!! スペシャルプロダクトコード”

 本来、モンスターが脱げる段階は3段階。ところがこのプロダクトコードを使うと、レアカード“フィア”に禁断の4段階目が発生する!? 一体どこまで脱げてしまうのか!?

・“設定原画集”

 総ページ数100ページという大ボリュームの冊子。カラーイラストだけでなく、キャラクター設定やカードの秘蔵ラフなど、ここでしか見られないイラストが満載だ。

・“トレーディングカード”

 ゲームに登場する重要モンスター娘が本物のカードに! 主人公のパートナー“フィア”、オキ・ナーヴォの代表“ネフ”、原初のモンスター娘“ウロボロス”の3枚が同梱される。

(C)2013 COMPILE HEART

データ

関連サイト

前へ 1 2