News

2012年10月31日(水)

【限界凸破通信】PS Vitaの限界ギリギリ!? 女の子を触わってこすって脱がせられる『限界凸騎 モンスターモンピース』を徹底解説!

文:電撃オンライン

■本格ファンタジーで展開するストーリーと物語をつむぐメインキャラクターを紹介!

 本作の舞台は、人間とモンスター娘が共存する世界“ヤファニール”。主人公・メイが別れ別れになってしまった親友・エルザにふたたび会うため、モンスター娘たちと絆を深めながら世界各地を旅する姿が描かれる。

● STORY ●

 二本の巨大な柱“神の鉄槌”が大地を貫く世界“ヤファニール”。その世界では、“モンスター娘”と呼ばれる異能の種族が人間と共存していた。

 クナグヴァの学院に通うメイは、モンスター娘を使役する“マスター”になるために親友のエルザやカレンとともに学んでいた。しかしある日、エルザが謎の人物の手によって呪われし存在“ロスト”へと堕とされてしまう。

 モンスター娘を使役し、世界各地に点在する秘宝“魔結晶(メイガス・クォーツ)”を奪い始めるエルザ。エルザを追うことを決意したメイは、世界各地を旅するなかで世界を揺るがす壮大な計画を知る……!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引っ込み思案な頑張り屋・メイ
CV:下田麻美

【限界凸破通信】

「わたし、メイっていうの。その……これからよろしくね」

 モンスター娘を使役する“マスター”の育成学校、“学院”に通う少女。立派なマスターの母を持ち、それを誇りにしている。やや内気で引っ込み思案なところはあるが、頑張り屋で友だち思い。これと決めたことはやりぬく強い意志もあり、少し意地っ張りになってしまうところも。フィア、カレンとともに“ロスト”化したエルザの後を追い、ヤファニール各地を旅することになる。


“ロスト”化した優等生・エルザ
CV:生天目仁美

【限界凸破通信】

「ほーら、笑顔笑顔。今から心配しててもしょうがないぞ~」

メイとカレンの親友で、頼りがいのあるリーダータイプ。なんでもソツなくこなすが、何事にも手を抜かない努力家でもある。メイと同じく“マスター”を目指して学院に通っていたが、謎の人物の手によって、呪われし存在“ロスト”に身を堕とした。ヤファニール各地の学院を訪れ、秘宝である“魔結晶(メイガス・クォーツ)”を強奪していく。


ツンデレ高飛車お嬢様・カレン
CV:藤田咲

【限界凸破通信】

「な、なっ、何を仰って……! エルザのおバカさん!」

 メイとエルザの親友で、モンスター娘を研究する“スカラー”になるために学院に通っている少女。スカラーとしての知識はかなりのもので、入学試験を首席で合格するほど。高飛車なお嬢様……を装っているが、じつは内気で怖がり。頑張り屋のメイや頼りがいのあるエルザにあこがれを抱き、2人のようになりたいといつも思っている。


バディはバクダン魔物娘・フィア
CV:沼倉愛美

【限界凸破通信】

「あたし、戦うの好きだからさ。もっと派手に暴れたいんだよね!」

 主人公のバディ(パートナー)で、フェンリルのモンスター娘。かなりがさつでおおっぴらな性格をしており、元気さと丈夫さが取り柄。ウソをつくのがキライで、一度した約束は絶対に守る猪突猛進タイプ。通常、モンスター娘はカードに入っているが、フィアはいつも外に出ており、メイ、カレンとともに旅をしている。


 世界を旅するなか、メイは誰と出会い何を学ぶのだろうか? そしてエルザとふたたび出会うことができるのか? すべての物語は来年1月に動き出す! 

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲メイとエルザが別れる前のひとコマ。仲むつまじくお菓子の話に華を咲かせる2人だが……。
【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲フェンリルのフィア、研究者である“スカラー”を目指すカレンとともに、メイは極寒の雪山などさまざまな地を巡っていく。

→次のページでは、豪華特典情報を紹介!!(4ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

データ

関連サイト