News

2012年11月2日(金)

【とある魔術と科学の週刊詳報】中学生に何をしてるですか上条ちゃん! なイベントCG到着! そして劇場版のカギを握るあの少女が……

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■劇場版の重要人物・アリサがゲームにも登場!■

 『とある魔術と科学の群奏活劇』は劇場版の前日譚であることはお伝えしてきた通りだが、なんとその劇場版のオリジナルキャラ・鳴護アリサがゲームにも登場することが判明! 詳しい素性は不明だが、彼女の存在が本作の物語に大きな影響を与えるのは間違いないだろう。なお、以下で紹介するアリサの説明は劇場版準拠のもの。ゲーム版で彼女がどう登場するかについては、実際にプレイして確かめてみてほしい。

鳴護(めいご) アリサ CV:三澤紗千香
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 シリーズで初登場となる少女。カジュアルな服装に身を包み、今時の女の子といった印象を感じさせる。区分上では“無能力者(レベル0)”であり、同じく無能力者の上条当麻とひょんなことから出会う。また意外にも底なしの胃袋の持ち主で、インデックスとは大食い勝負を通じて固い友情を結ぶことに。彼女は魔術サイドと科学サイドの戦争の引き金になるとのことだが、本人にその心当たりはないらしい……。

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲幼さが残るあどけない顔つきをしたアリサ。髪の毛に付けたリボンや、鳥のマークの帽子などがトレードマークだ。もちろん原案を手がけたのは、原作小説でキャラクターデザインを担当する、はいむらきよたか先生だ!

■物語の一部を匂わせる新イベントCGを公開■

 今週は、新たに到着したイベントCG3点も紹介。どれも学園都市のキャラクターがコンビで写る内容で、中にはアリサと美琴の触れ合いが描かれるシーンも!!

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲作業に励む初春を黒子が肩揉みで労う、珍しい(?)場面。常に肩こりに悩む電撃オンラインスタッフの肩も、モミングしてほしいですの! おや? どこからともなく「お断りですの」という声が……。▲アリサと美琴が学園都市で遭遇。初対面の2人だが打ち解けているようで、美琴のほうはなにやら照れている様子だ。劇場版とゲーム版がリンクする、象徴的な1枚と言えますね!
『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲上条さんご乱心!? ビリビリ姫を背後から完全ホールド! 何がどうしてこうなったのか、この後の美琴のリアクションも含めて私、気になります! そしてぜひインデックスさんに見つかってかみつかれてほしいですね!

『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告】今回は、一方通行たち学園都市のキャラクターたちを紹介してまいりました。イベントCG……美琴は後ろの人物が上条さんだと気付いているんでしょうか?

 次回は、本作で使用されるLive2Dの見本映像をお届けしようかと! そして、次々回以降にはキャストさんのインタビューなどもお届けできそうな感じです。こちらもお楽しみに~!

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2