News

2012年11月2日(金)

チーム・電撃警備保障が“ALIENWARE”で『ファンタシースターオンライン2』を遊び尽くす!! 第2弾は4人で“ベリーハード”にチャレンジ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■プレイ後に、あらためてM14xの使用感を語る

レトロ:ステラは前回のプレイでは参加してなかったけど、使ってみてどうだった?

ステラ:スペックを見るのと、実際にプレイしてみるのとでは、やはり違いますね。私は、PCゲームはデスクトップでやるべきと考えていましたが、これなら十分に遊べると思います。

ユウヒ:自宅が狭いんで、ノートPCで遊べるのはありがたいっすねー。

セレン:みんなで持ち寄ってプレイできるから、携帯ゲーム機のような使い方もできますよ。ワイワイ遊んだり、レアアイテムを手に入れた喜びも共有できます。

レトロ:ピンチの時に助けを呼んだりね。

セレン:……。

『ファンタシースターオンライン2』
▲ボス討伐で、セレンがレアアイテムをゲット! オンラインでは見られない、プレイヤーの意外な一面も見られるかも!?

■“AlienFX”で照明効果を自在にカスタマイズ

セレン:本体やキーボードの発光をカスタマイズできるのも、“ALIENWARE”ならではですよね。お気に入りの色を設定しておけば、ここにある4台をゴチャゴチャに混ぜてもすぐに自分のPCが見つかります。

レトロ:まあ、そんな状況はめったにないと思うけど、発光色のカスタマイズは使い込むほどよさがわかってくるね。

ユウヒ:例えばどんな時に役立つんです?

レトロ:ゲームって、ついつい時間を忘れて遊んじゃうでしょ。気付いたら、外が真っ暗になってたなんてこともしばしば。そういう時に、ふとキーボードに目を落とすと、鮮やかに光ってるからそろそろ部屋の電気付けるかーって気付く(笑)。

ステラ:選べるカラーは20色。8個所をそれぞれ設定できるから、なんと256億通りの組み合わせが可能。ゲームや部屋の雰囲気に合わせて、自分オリジナルなインテリアの1つにもなりますね。

セレン:発光色を変えるアプリケーションも、カンタンで使いやすいから安心です。

『ファンタシースターオンライン2』 『ファンタシースターオンライン2』
▲各々が、好みのカラーに設定してプレイしていました。▲ショートカットキーを使う時に、手元で操作しやすいのもノートPCの利点。

■その他にもさまざまな機能が存在

ユウヒ:付属のアプリケーションに“AlienAdrenaline”ってのがあるけど、これはどんなことができるんです?

ステラ:ゲームごとに固有のプロファイルを設定して、アプリケーションをコントロールできるものです。例えば、『PSO2』をプレイする時にWebブラウザやボイスチャットを使う場合、設定しておけば1クリックで同時に立ち上げることが可能。同時起動だけでなく、その時に不要なプログラムを停止させることまでまとめてできます。

レトロ:目に付きにくい、地味なところで活躍しているものもあるね。“AlienFusion”は、電源コントロールのパフォーマンスと効率を最大化してくれる縁の下の力持ち。これを設定するだけで、ヘビーなタスクをこなす時に役立つよ。

ユウヒ:いろいろ便利な機能があるんやなー。

ステラ:個人的には、機能よりもデザインが好きですね。『PSO2』のSF的な世界観にマッチしていますし、結構なスペックなのにスマートな外見というのが魅力です。

セレン:難しい話はわからないけど、M14xがスゴイというのは理解できました!

レトロ:興味を持った人は、ALIENWAREの公式サイトをチェックですよ!


(C)SEGA

データ

▼『ファンタシースターオンライン2』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始時期:2013年春
■プレイ料金:無料(一部有料アイテムあり)
▼『ファンタシースターオンライン2』(ダウンロード版)
■メーカー:セガ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始時期:2012年7月4日
■プレイ料金:無料(一部有料アイテムあり)
▼『ファンタシースターオンライン2』(パッケージ版)
■メーカー:セガ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,279円(税込)
■プレイ料金:無料(一部有料アイテムあり)
▼『ファンタシースターオンライン2』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS/Android(ダウンロード専用)
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年冬
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

前へ 1 2