News

2012年11月2日(金)

【週刊アクセル・ワールド】胸の谷間3れ……2連発な特典OVAのジャケットイラストやシステム、そしてチユリとのデート映像を公開だ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■週末のレギオン戦がゲームに追加! 他のバーストリンカーもスカウト可能に!■

 原作では毎週末に、領土をかけたレギオン同士の戦い“レギオン戦”が繰り広げられているが、その要素が本作にも新たに搭載! 本作のレギオン戦は、3対3による領土を賭けたバトルとなっており、侵攻エリアを選択し、レギオンメンバーからチームを編成して戦っていくことになる。このレギオン戦で勝利すれば、他のレギオンの領土を奪うことが可能で、《ネガ・ネビュラス》の領土を大きくしていくことができる。

 さらに、ゲーム中でスカウトしたバーストリンカーは、このレギオン戦に参加させることも可能。原作では黒雪姫をはじめ、まだ6人しかいない新生《ネガ・ネビュラス》だが、本作ならレギオンの大きさによってメンバーを増やしていくことができる。ぜひ、このスカウトを使って、自分だけの《ネガ・ネビュラス》を作り出していこう!

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲毎週末にレギオン戦を行うことが可能。他のレギオンの領土に侵攻し、バトルに勝利すると、《ネガ・ネビュラス》の領土がさらに大きくなっていく!
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲スカウトしたバーストリンカーは、レギオン戦に参戦させられる。これらのバーストリンカーは、ハルユキたち初期メンバーと同様に参戦させ続けることでステータスのUPが可能だ。

■今週のムービーは思わずニヤニヤしちゃいそうなチユリとのデートシーン!■

 今週のムービーは、チユリとのデートシーンをお届け! ハルユキの性格を知りつくすチユリならではの計算され尽くしたトークと、ちょっぴりテレているかわいらしい姿に注目してもらいたい。ハルユキ、ガンバレよ……!


『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告など】 今回はシステムまわりを中心にお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか? OVAのジャケットにだいぶ心奪われてしまいましたが、仕方ないですよね! それにしても……とある部分のカーストが丸わかり! ヤバイですね、これはっ……!

 ともあれ、今週も映像をお届けいたしましたが、次回以降もこうした映像もお届けしていけそうですので、次回もお楽しみに! そして、現在募集中のアンケートにプレゼント追加のお知らせです。ゲーム販促用ポスター(5名様)をバンダイナムコゲームスさんからいただきました! プレゼントはすべて抽選となりますので、ご了承くださいませ~。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲こちらがポスターの画像となります。
アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2