News

2012年11月2日(金)

新武将として楽進や李典が参戦! ついに始動した『真・三國無双7』では無双を超えるアルティメット一騎当千を実現

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■よりドラマティックに描かれるストーリー

 本作のメインモードである“ストーリーモード”では、魏、呉、蜀、晋の4勢力の物語が展開。新規に書き起こされたストーリーには、新たなキャラクターの参戦によって新エピソードなども加わり、前作とは違ったより深い視点から三国志のドラマを描く。さらに、「あの武将が生きていたら……」といった三国志ファンなら誰もが想像するIF展開もあるとのこと。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲オープニングのスクリーンショット。周瑜や孫尚香、趙雲といったおなじみの武将が登場している。

■新要素で無双アクションが深化!

 一時的に武将の能力が飛躍的に向上する“覚醒”や、新たな無双乱舞アクションの追加などによって、群がる敵をなぎ倒していく爽快感がさらにアップ。また、敵武将との戦いに駆け引きを生み出す“ストームラッシュ”、“ヴァリアブルカウンター”などの新アクションシステムが導入されることで、従来の無双アクションの爽快感に加えて奥深さも実現。さらに本作では、複雑なアクション操作をサポートする機能も搭載する予定だ。

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲ストームラッシュは、一気呵成(いっきかせい)に連続攻撃を叩き込む技。体勢を崩した敵武将に対して発動することが可能だ。▲ヴァリアブルカウンターは、敵の攻撃を利用して反撃することができるカウンター技。 周囲の敵を高く巻き上げるので逆転の転機となる。
『真・三國無双7』
▲覚醒状態とは、プレイヤー武将が一時的に驚異的な能力を発揮できる状態。特定の条件を満たすと、一定時間この状態になることができる。 驚異的な能力を発揮できるため、かつてない爽快感を得られる。
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲覚醒乱舞は、覚醒状態でのみ発動できる最強の技。うまく繋げると、“真・覚醒乱舞”に進化する。
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
▲こちらが、進化した“真・覚醒乱舞”。見た目・威力ともに派手な攻撃を繰り出すという。

■充実のゲームモードで三国志の世界を満喫!

 メインとなる“ストーリーモード”の他、シリーズおなじみの“フリーモード”や“ギャラリー”、“チュートリアル”などのモードが存在。さらに完全新規のモードとして、止め時がみつからないやりこみ度満点のゲームモードも搭載されるとのことだ。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2