News

2012年11月8日(木)

ファンの要望を受けて人気の2人がヒロインに昇格♪ 『恋愛0キロメートル Portable』から新ヒロインを紹介

文:電撃オンライン

『恋愛0キロメートル Portable』

 アルケミストは、2013年1月31日に発売するPSP用ソフト『恋愛0キロメートル Portable』から昇格ヒロインを公開した。

 本作は、2011年にPC用ソフトとして発売された『恋愛0キロメートル』に、さまざまな要素を加えて、PSP用に作り直したもの。新たにヒロイン2名が追加される他、原作監修のもとでシナリオが大幅加筆される。主人公は、親の提案によって隣に住む5姉妹の家で、兄として3カ月間生活することになる。

 PC版ではサブキャラクターとして登場していた氷室屋灰(ひむろや はい)と矢崎夕空(やざき ゆら)が、PSP版ではヒロインに昇格して登場する。新規追加された2人のヒロインとあわせて、新しく描かれる物語に期待しよう。

氷室屋灰(CV:桃井はるこ)

『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』

 主人公とは1年からの悪友。神社の娘で、休日には時々巫女を務めている。面倒臭いことが嫌いで、楽しいことしかやらないというダラけた性格。

「おはよーです矢崎!」


矢崎夕空(CV:種崎敦美)

『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』

 暴力的な性格をしている、主人公の弟。実は女だが、男として生活している。夕空が女だと知っているのは、矢崎家の家族と咲耶のみ。本人いわく、これにはとても深い理由があるらしい。

「俺に何の用だ?」

(C)ASa Project/Alchemist

データ

関連サイト