News

2012年11月16日(金)

「むぐぐ」対「拒否します!」の対決の行方は? 『ブレイブリーデフォルト』のキャラ人気投票の結果を発表

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

【3位:リングアベル 14,055ポイント】

『BDFF』

●声も色っぽいし、キャラクター設定と天然なところのギャップも何もかもが斬新で素敵です。リングアベルの過去を知りたくなくて牛歩プレイしてました。(でんちゃんさん)

●イデアちゃんにしようと思ったらずれて入力されました。 どちらにしようか迷った後だったので運命だと思いました。 残念なイケメンっぷりが愛おしいです。 前髪も、大事な場面でさりげなくハブられているところも素敵です。(はじめさん)

●ゲーム開始前はなんとなく好きになれなかったのでが、進めていくうちになかなかおもしろいキャラだった(笑)。普段おちゃらけているようで頼りになる兄貴分、みたいなところがすごく好きです。あと、声が何気にセクシー!(寝夢さん)

●なんといっても“D”の部分。後半は彼の物語では? というほどの盛り上がりがたまらない。Linked Horizonの『愛の放浪者』を聞くとさらに思い入れが深まるのです。(ササリューさん)

●ヘタレな女たらしなんて、素晴らしいじゃないですか(笑)。(ちゃっぴぃさん)

●最初に分かる“記憶喪失”、“女好き”の辺りで、『FFIII』のデッシュみたいな未来人を想像していたのですが、いい意味で裏切られたところ。あれは往年の『FF』ファンへのとてもよいミスリードでした(笑)。6章以降の記憶が戻っていくイベントが大好きです。(ruyaさん)

●「たとえば君に彼女が二人いるとする」。 チュートリアルでもこの調子である。(enannnaさん)

●声優の竹内良太さん目当て=リングアベル目当てで、このゲームを買ったので! 予想よりも三枚目キャラっぽさが前に出ていて、個人的にはここまで“女の子大好き”なキャラを久々に見た気がしました。(あおさん)

●赤魔のジョブが似合いすぎて体験版ではずっと赤魔でした。きっとそのままだとフィオーレさんになりますね。(q_HARE_pさん)

●キザで女好きでまわりからあきれられているはずなのに、時々見せる兄貴分らしいところや、冷静さがあるとことがとてもかっこいい。(sh-haru-Lさん)

●若干勘違いしてるっぽい口調と、なんといっても“Dの手帳”に書き込まれていくコメントがおもしろい!!(ひろぴーさん)

●記憶がないのに、悩む様子もなく、自分の信念(主に女性関係)に真っ直ぐなところがよい。あとは、ステータス的に素早いところw(wakadanさん)

●ベタなんだけど憎めない。多分戦闘後レベルアップのポーズのせいだと思います。あれがすべてです。大好きです。(りあんさん)

●始める前に見たビジュアルでは、主人公4人の中で実は一番興味がありませんでした。 ですがゲームを進めていくうち、彼のキャラクターに惹かれてゆき、今では一番好きなキャラです! イデアとセットで大好き!(こまさん)


【2位:アニエス・オブリージュ 20,532ポイント】

『BDFF』

●「拒否します」って言われてみたい。(yatoonさん)

●個人的に一番ツボなのが彼女だから。金髪よりも落ち着いた黒や茶系が好き。(ともきさん)

●キャラデザインが好みなことと、強い信念を持ち敵に立ち向かうところがカッコいい。またティズに対して少しデレるところにギャップを感じてかわいらしさがありました。性格がバランスのよいヒロインでよかったです。(Shinkuさん)

●第一印象からビビッときたので。中盤イラっとした場面もありますが、ずっと先頭キャラでした。(MNKさん)

●少し世間知らずな巫女様がかわいい。(nonacさん)

●期待の重圧に押しつぶされそうになりつつも、弱さを見せまいと振る舞うところが『FFX』のユウナに似てると思った。演技がうまくて感情が伝わる。(Lioさん)

●「ティズがそう言うなら…」で何でも承諾するところが微笑ましい。(Famishinさん)

●自分を信じ切れずに迷っている弱さを、ちゃんと言葉で話せるところ。1章の演説に感動したので。(クドウさん)

●時々見られる天然・世間知らずなところがツボでした。どんなジョブでもすごくかわいい! 特に白魔道士のふわふわもこもこな感じが大好きです!(amarakuさん)

●真面目なキャラかと思いきや、ものすごい方向音痴という部分に親近感を覚えた(笑)。(シアンさん)

●導師コスの眼鏡にやられた……。(ブラビアさん)


【1位:イデア・リー 25,025ポイント】

『BDFF』

●むぐぐ…素直でかわいすぎるしブラボービキニがブラボー!(楠木 獅威さん)

●この物語のある意味主役と言える程話の中心にいて、なおかつかわいい。事前情報ではアニエス派だったけれど、プレイしてからすっかりイデア派に。(シンジさん)

●めっちゃかわいいから!! 俺の白黒チェックではピンクと出ました。(tousa3さん)

●最初は自由奔放で我侭なキャラだな、と困惑した。けれど、物語が進むにつれて思い、悩み、それでも前へと進む姿に感動した。 ティズ、アニエス、リングアベルも捨てがたいが、クリアしてからVocalありの『雛鳥』を聴いたら、もうイデアが断トツで一番になった。(蒼葉才人さん)

●理由? 「電撃さんはだまってて」(しのぞーさん)

●祖国裏切って自分の目で真実を見決めようとするとかあの歳で立派すぎる…師匠や姉貴分と闘わなきゃいけないのにその辛さを引きずらない強さにも惹かれる!(しえいどさん)

●リングアベルとの掛け合いが夫婦漫才のようで何度も笑わせてくれた! 「むぐぐ~!」がかわいすぎてアナゼルさんの気持ちが痛いほどわかる! 嫁にほしい!(おゆうちんさん)

●むぐぐとかとりあえずかわいすぎる。(Leden16さん)

●この前まで師匠だったり父親だったりした大事な人だとしても、白か黒か分けて、戦っているところが彼女の強いところで、私の大好きなところです。自分が気づかずに生活していては自分のいる場所が白か黒かわからないことを彼女から学びました。(雪白りんかさん)



◆ティズが3位になる結果もありえた!? 2~3位への投票をチェック

 今回の人気投票では、好きなキャラを1位から3位まで選んで投票してもらいました。各順位に対する投票ランキングは、下のような結果でした。

【1位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:イデア ・2位:アニエス ・3位:ティズ
・4位:リングアベル ・5位:カミイズミ

【2位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:アニエス ・2位:イデア ・3位:リングアベル
・4位:ティズ ・5位:クリスタルの精霊

【3位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:リングアベル ・2位:イデア ・3位:ティズ
・4位:アニエス ・5位:クリスタルの精霊

 ポイント換算をすると差が大きく見えますが、実はかなりの接戦だったことがおわかりいただけるのではないでしょうか。もし、好きなキャラクターを5人まで選べる形で集計していたら、まったく別の結果になっていたかもしれません。

→第2回ジョブ人気投票の最終結果はこちら!

→第2回キャラ人気投票の最終結果はこちら!

→続編『ブレイブリーセカンド』最新情報に迫るインタビューを掲載中!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4