News

2012年11月29日(木)

悪魔祓いになる前のむっちりなプリエの設定画も!? 『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』キャラクター辞典【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【クロワ】(CV:関俊彦)

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』

―フリーで活動する美青年悪魔祓い―

 教会に属さないフリーの悪魔祓いとして活動する青年。仲間に対しては陽気だが、気に食わないと感じた相手には冷徹な一面を見せる。

 アルエットと同じく記憶喪失に陥っており、記憶を取り戻すために悪魔祓いをしながら各地を転々としつつ、手がかりを探している。おぼろげに覚えている女性がプリエに似ていたことから、記憶を取り戻す手がかりになると考えてプリエたちと行動をともにすることとなる。

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』
▲二挺の拳銃を武器に戦うスタイルを得意としている。サングラスとくわえタバコが特徴的な、クールで頼れる男だ。

●開発スタッフからのコメント:クロワ編

 うーん。男には興味がないです。特に、こういうクールでカッコいいやつは腹が立ちますね。(新川)


【エクレール】(CV:桑谷夏子)

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』

―聖パプリカ王国の時期王位継承者にして光の聖女候補―

 聖パプリカ王国の王女。年齢は13歳。時期女王であり、将来の光の聖女候補として周囲から多大な期待を寄せられているが、まだ幼いこともあり、エクレール本人は苦痛に感じている。しかし、立場的に逃げ出すこともかなわないため、本心を偽ってよい王女様を演じている。

 プリエ、キュロットが数年前に聖援隊員として登城した際にエクレールと出会い、友だちになる。エクレールはプリエのことを“お姉さま”と呼ぶほどに慕っている。

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』
▲表向きはよい王女を演じているが、エクレールはまだまだ幼い女の子。心の奥には不満をため込んでいるようだ。

●開発スタッフからのコメント:エクレール編

 表エクレールと、裏エクレール。私は、裏エクレールが好きです。(新川)


【ヤッタニャー】(CV:志賀克也)

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』

―ショコラ隊を束ねるエスカルゴ団の副船長―

 空賊エスカルゴ団の副船長。年齢は20歳。人情深く、漢気あふれる性格で、エスカルゴ団に属するショコラ隊のまとめ役を担っている。船長のオマールとは固い絆で結ばれているが、ムード―メーカーの妖精マムロンとはそりが合わず、いつも喧嘩ばかりしている。

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』
▲ドジっ子体質のショコラ隊をしっかりとまとめ上げるエスカルゴ団の要。外見は猫だが、熱いハートを持っている。

●開発スタッフからのコメント:ヤッタニャー編

 見た目は、こんなのですが、男の中の男です。つまり、漢です。

 個人的には、もっと活躍の場を作ってあげたいのですが……まぁ、人気がすべてということでしょうか。がんばれ、ヤッタニャー! 負けるな、ヤッタニャー!(新川)


【おまけコーナー】プリエとキュロットの設定画を掲載!

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』
▲聖女会に入信してすぐのころのプリエとキュロットの設定画。聖援隊員として活動しており、今とは服装も異なる。服のデザインに関する書き込みのほか、悪魔祓いの訓練のため、14歳のころに引退するといった設定も書き込まれている。

【次回のキャラクター辞典『絶対ヒーロー改造計画』は12月20日掲載予定】

電撃日本一ソフトウェア

(C)2002-2009 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

関連サイト

前へ 1 2