News

2012年12月3日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』不思議な人形たちの連続クエストの続報公開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後もインターネットを使って、新たなストーリーが展開するクエストが配信される。前回に続いて、エルトナ大陸にある風の町アズランで展開する、不思議な人形たちの物語について紹介する。

●人形たちのラグナロク 第3話・復活の三賢人
 配信予定日:2012年12月3日
 受注条件:クエスト“人形たちのラグナロク”第2話をクリアしている
 受注場所:風の町アズラン(エルトナ大陸)
 クリア報酬:緑の宝石

 心を持つ人形・ヴァルハラの戦士たちが探し求める賢人の1人を見つけ出した一行は、残る2人の賢人を捜すため、賢人トールの占いによって導き出された場所へ向かうことに。しかしたどり着いた先では、賢人を取り戻すためのカギとなるプクリポ、ククリに問題が発生!?

 まずは、パーティに向けてダンスを踊れるようになりたいククリのため、華麗なダンスを教えよう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲賢人トールの占いによると、ある巨大な城の城下町に、残る賢人たちがいるという。▲ククリは、もうすぐ開かれるダンスパーティに頭を悩ませているようだ。まずは彼女の悩みを聞いて、解決策を探ろう。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲“新しいダンス”を覚えてククリに教えてあげれば、彼女がカギを握る賢人を救出するチャンスがめぐってくるかも!?

●人形たちのラグナロク 第4話・ニブルヘイム・サガ
 配信予定日:2012年12月6日
 受注条件:クエスト“人形たちのラグナロク”第3話をクリアしている
 受注場所:風の町アズラン(エルトナ大陸)
 クリア報酬:せいれいせき

 無事に三賢人がひとつの場所に集い、いよいよヴァルハラの戦士たちの最終目的である“天命の戦乙女”を捜す旅に同行することになった主人公たち。世界を救う力を持つという天命の戦乙女が囚われているのは、大森林の奥深くに広がるという“地底世界ニブルヘイム”。凶悪な魔物と瘴気に満ちた世界を切り抜け、彼女を見つけ出すことができるか?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲天命の戦乙女を捜すために必要な三賢人がそろった。再び軍議が開催され、いよいよ捜索の旅が決行されることに。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲ニブルヘイムと呼ばれる場所に到着した一行。ここから先はキケンと隣り合わせなので、覚悟して進もう!▲地底世界の最奥部でシグルドが見つけたのは、はたして天命の戦乙女なのか!?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト