News

2012年11月30日(金)

【週刊アクセル・ワールド】師匠、大地に立つ! スカイ・レイカーの真の姿&へっぽこマジメな黒雪姫先輩がテレまくる映像を公開!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 鋭い眼光が相手を射殺す!? スカイ・レイカーの必殺技とは!? ■

 スカイ・レイカーの必殺技《フィアー・コンビネーション》。この必殺技は、鋭い眼光で相手を睨みつけた後、一気に距離を詰め、強烈な一撃を叩きこんでいくコンビネーション技だ。彼女自身がレベル8のバーストリンカーなだけに、その必殺技の威力もかなりのもの。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

■ なぜスカイ・レイカーは師匠と呼ばれるのか? 彼女の本性に迫る! ■

 アッシュ・ローラーには、バーストリンカーとしての心得や戦い方を、そしてシルバー・クロウには《心意》の習得を教えたことから、スカイ・レイカーは2人から師匠と慕われ(恐れられ?)ている。ただしその指導法には容赦がなく、シルバー・クロウが《心意》習得を請うために、加速世界内の東京タワー頂上にある空中庭園に訪れた時にためらいもなくシルバー・クロウを突き落とすほどの性格の持ち主。また、ハルユキを気に入っているのか、時々黒雪姫とハルユキの間に入り、ハルユキを黒雪姫と取り合うような行動をするのも印象的だ。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲こちらは前作に登場したミニゲーム“レイカータワー”は、原作で描かれた《心意》習得の修行を再現したもの。時折スカイ・レイカーが落としてくる障害物をかわしながら頂上まで登りきれば、《心意》を習得できた。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲シルバー・クロウのライバルで、スカイ・レイカーを師匠と慕うバーストリンカーのアッシュ・ローラー。外見は強面だが、スカイ・レイカーにはまったく頭が上がらない。それどころか、彼女を恐れていることが、会話のところどころからうかがえる。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲こんなにかわいいのに、作中では結構恐れられている。こんなにかわいいのに。

■ テレまくりでミョーなところもまじめな黒雪姫先輩 ■

 今回の映像は、とあるファミレスで食事中のハルユキと黒雪姫の様子を映したもの。ハルユキの勘違いがキッカケで、恥ずかしそうな様子からまじめな表情まで、いろいろな顔を見せてくれる黒雪姫。いつもはクールに振る舞っているけれど、実は感情表現が豊かな彼女のさまざまな表情をご覧あれ!


『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告など】 今回は、スカイ・レイカーの真の姿をお届けしました。《ICBM》の通り名を持つ彼女がどんな戦いぶりを見せてくれるのか……。今から楽しみなところです!

 さて次回は、各デュエルアバターが本作で使う技についてお届けできればと思っています。来週もお楽しみに~。。

【アンケートに答える人はこちら!】

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2