News

2012年12月3日(月)

『真・三國無双7』新たな登場キャラクターとして甘寧、黄蓋、凌統が公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2013年に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』の新たな登場キャラクターを公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 公開されたのは、甘寧(カンネイ)、黄蓋(コウガイ)、凌統(リョウトウ)の3キャラクター。画像とともに紹介する。

磊落の侠
甘寧 興覇(CV:三浦祥朗)

『真・三國無双7』

 腰に鈴をつけていたことから、“鈴甘寧”と呼ばれる。竹を割ったような性格の快男児。劉表、黄祖に従うが重用されず、呉に身を寄せた後は赤壁や対魏戦で活躍した。短気でケンカっ早いが、面倒見がよく、部下から慕われる。

 得意武器は鎖分銅(クサリフンドウ)。

『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

練達の宿将
黄蓋 公覆(CV:稲田徹)

『真・三國無双7』

 孫堅挙兵時以来の宿将。生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせる。

 得意武器は鉄舟(テッシュウ)。

『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

憎めない皮肉屋
凌統 公績(CV:松野太紀)

『真・三國無双7』

 父である凌操とともに、孫呉に武将として仕えた。黄祖の軍との戦いの中で、敵軍にいた甘寧に父を殺され、以後、彼を仇として憎む。普段の立ち居振る舞いは皮肉っぽいものだが、忠孝の心は厚い。その心根が彼の武芸を支え、孫呉でも屈指の武将たらしめている。

 得意武器は三節棍(サンセツコン)

『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト