News

2012年12月6日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】美琴が活躍する科学(表)編のあらすじをチェック!! そしてできたてホヤホヤのPVを電撃オンラインで先行公開!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■新キャラのヘッドフォン少女は意外にも好戦家!?■

 主人公の御坂美琴をはじめ、科学(表)編に登場するメインキャラクターたちを紹介。科学サイドのキャラクターである彼女たちは、今回の事件にどのように絡んでくるのだろうか?

御坂美琴(みさか みこと)CV:佐藤利奈
「ビリビリ言うな! 私には御坂美琴ってちゃんとした名前があんのよ!」
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 名門・常盤台中学に通う女子中学生で、サバサバとして男勝りな少女。面倒見のいい性格なので学生からの人気は高い。学園都市に7人しかいない超能力者(レベル5)であり、電気や磁力を操る“電撃使い(エレクトロマスター)”である。必殺技は、電気の力でコインを高速射出する“超電磁砲(レールガン)”。

柊元響季(くきもと ひびき)CV:野水伊織
「アタシってば売られたケンカは買う主義なの。うっかり死んでも責任取んないよ」
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 ゲーム版オリジナルキャラクターの1人で、無能力者(レベル0)の少女。普段は明るく率直な性格だが、一度心に火が付くと非常に荒々しい態度に豹変する。内面には命を賭してでも成し遂げたいとある“願い”があり、手に持つビンはそのためのアイテムらしいが……。

土御門舞夏(つちみかど まいか)CV:福圓美里
「真のメイドさんに休息はいらないってのがウチの校訓だからなー」
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 上条当麻のクラスメイトである土御門元春の義妹。メイド養成学校に所属しており、行く先々で実地研修をしているエリートメイド見習い。料理の腕は天下一品で、兄の土御門にたびたび差し入れをしている。美琴とは友だちであり、上条やインデックスとも顔見知り。

■できたてホヤホヤのPVを先行公開!■

 現在作業を進めている制作現場から、できたてホヤホヤのPVが到着! こちらの映像では、特集で紹介した要素を復習できたり、いち早く新キャラクターの声を確認できたりするので、気になる人はぜひご覧いただきたい。


『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告】 今週は美琴が物語の中心となる科学(表)編を紹介いたしました! この中でやっぱり気になるのは、柊元響季(くきもと ひびき)。彼女が命を賭してでもかなえたい願いとはなんなのか……? 非常に気になるところです!

 さて次回の“とある魔術と科学の週刊詳報”では、“打ち止め(ラストオーダー)”を演じる日高里菜さんのインタビューをお届けできればと思っています。それでは皆様、また来週~!

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2