News

2012年12月5日(水)

『龍が如く5 夢、叶えし者』から遥・秋山編のストーリーや登場キャラを紹介! 大阪・蒼天堀にやってきた2人を待つ過酷な運命とは!?

文:電撃オンライン

 セガは、12月6日に発売予定のPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』の新情報を公開した。

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 公開されたのは、大阪・蒼天堀において展開する遥・秋山編について。物語や登場キャラクター、タイアップ企業などが明らかになった。

■遥・秋山編ストーリー紹介

 大阪・蒼天堀。1年前、芸能事務所ダイナチェアの社長・朴美麗にスカウトされ、沖縄から単身この地へやってきた遥。優勝すれば大手レコード会社からのメジャーデビューが約束されているという人気テレビ番組『プリンセスリーグ』の決勝戦を目前に控え、歌やダンスのレッスンに余念がなかった。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 遥は、朴が全国を探しまわってついに見つけたダイヤの原石。しかし、少し前まではどこにでもいる普通の女の子にすぎなかったのだ。足りない技量を天性の勘と気力でなんとか補ってはいるものの、遥が一人前のアイドルとしてステージに立つには、絶対的に時間が不足していた。さらにレッスンの合間を縫うように、ファンを獲得するための地道な営業活動がスケジューリングされており、休む暇はほとんどなかった。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 1日が終わるころには身体は疲れはて、マネージャーの堀江にアパートまで送ってもらうような毎日。だがそれでも、遥はこの千載一遇のチャンスをものにし、“アイドルになる”という夢を実現させるため、泣き言ひとつ言わずに励んでいた。すべては、自分の夢を後押ししてくれた、桐生、そして沖縄の家族のために。

 遂に始まったプリンセスリーグ決勝戦。遥は、対戦相手である大阪芸能所属のアイドルユニット・T-SETのまいとあずさと出会う。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 表向きの愛想とは裏腹に、ライバルである遥に陰湿な妨害を行うT-SETのふたり。さらにそのマネージャー中井も、遥と堀江に対し、敵意露わに接してくる。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 だが関西最大手の事務所・大阪芸能と、遥の所属するダイナチェアでは事務所の規模が違いすぎる。何をされても、黙って耐えるしかなかった。“夢の舞台裏”の厳しさを思い知らされる遥。それでもどうにか決勝戦第1ラウンドをやり遂げる。

 しかし、事務所に戻った遥をさらなるトラブルが見舞う。ダンストレーナーの荻田が、遥の育成方針をめぐって朴と対立し、解雇されたのだった。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

「プロは結果がすべて」

 そう告げる朴の言葉は、遥自身にもプレッシャーとなって重くのしかかる。仕事に関し一片の妥協も許さない朴。だがその厳格さは“夢”にかける想いの強さ故であった。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 ある時、朴は遥のメイクのまずさを指摘する。早くに母親をなくした遥は、化粧のやり方など今まで誰にも教わったことがなかったのだ。呆れながらも、自ら遥にメイクの手ほどきをする朴。突然の朴の行動に、遥はうれしくてつい笑みを漏らしてしまう。

「女の子には、母親が必要よね」

 遥の心の空白を埋めるように、朴は遥を連れて街へ繰り出す。仕事の疲れも忘れて、ショッピングを楽しみ、レストランで食事をして、ゲームセンターで遊ぶ遥と朴。その姿はまるで、どこにでもいる普通の母娘のようだった。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 その帰り道、タクシーの車内で朴は遥に自らの過去、アイドルという存在について、そして“遥に託した夢”について語る。朴が自分にかける想いの強さを知った遥は、なんとしてもプリンセスリーグで優勝することを固く決意するのだった。

 だが……

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 翌日、堀江からの電話を受け事務所に駆けつけた遥が目にしたものは、“自殺”して変わりはてた姿となった朴だった……。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 同じころ、秋山駿は蒼天堀にいた。スカイファイナンス蒼天堀支店。新たな事業を起こすため大阪へとやってきていた秋山は、以前金を融資した女・朴美麗が自殺したという報せを受ける。ダイナチェアに駆けつけた秋山は、そこで澤村遥と運命の再会を果たす。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 朴の“夢”にかける想いの強さを知っていた秋山と遥は、朴の死が自殺では有り得ないと断定し、独自に捜査を開始する。それは大阪芸能そして近江連合直参逢坂興業という関西芸能界の暗部、極道社会にまで迫る危険な闘いの始まりだった……。

次のページで登場キャラとコラボについて紹介!

(C)SEGA

1 2

データ

▼『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』
■メーカー:SCE
■発売日:2012年12月6日
■価格:37,800円(税込)
 
■『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト