News

2012年12月10日(月)

【電撃PlayStation】『えちゃんねる~NEW ペイントパーク』が電撃PlayStationをジャックする!?

文:電撃PlayStation

 SCEから12月26日にダウンロード販売が開始される『えちゃんねる~NEW ペイントパーク』。このタイトルは、PS Vitaのタッチスクリーン機能を使って手軽に絵を描けて、描いた絵をツイッターなどで他のユーザーと共有したり、お互いに評価しあったりできる“お絵かきソーシャル”アプリです。

 「あれ? 知ってるかも」と思った方はスルドイですね。PS Vitaユーザーならご存知の方も多いと思いますが、本作は現在配信中の無料アプリ『ペイントパーク』の進化版とも言うべきもの。さまざまな機能が追加され、さらに使いやすくなって、いよいよ本命アプリが発売されることになったのです。

 手軽に描けると言っても腕さえあればかなり本格的に描けるらしいので、普段からいろいろなところにラクガキしてしまうような人にもピッタリ。その能力をムダに終わらせることなく、開花させられる機会になるかもしれません。

 というのは実は、完全に前フリなんです。本日は皆さまに、衝撃のご報告があります。

 はい。実はこのタイトルが、『電撃PlayStation』をジャックするという情報をキャッチしたんです。ジャックされるのは『電撃PlayStation』の連載企画“教えて!PlayStation”のページ。

 ご存知の通り、このページはSCEの担当広報(現在はユイちゃん)が、PlayStationプラットホームにかかわるさまざまな疑問に答えていくという人気連載です。その人気連載が史上初、まさかのページジャック! 

 ジャックされたら、我らがユイちゃんはどうなってしまうのでしょうか? 担当に就任してから間もないのに、どこか遠くへ連れ去られてしまうのでしょうか!? あるいは可愛すぎて女神にクラスチェンジしたユイちゃんが降臨して、犯人グループを一掃してくれるのでしょうか!?

 出来事は、数日前にさかのぼります。捜査本部が設置されている電撃PlayStation編集部と電撃オンライン宛に、本件に関する“ある動画”が送られてきました。このタイミングなので、どう考えても犯行予告だと思われたのですが……。まずはその動画をご覧ください。

 ある意味、衝撃映像です。贅沢にも6台のPS Vitaを使って、なんだか見覚えのある絵を描いているではありませんか。しかもスラスラと! このイラストが何を意味しているのか、気になる人は12月13日(木)発売の『電撃PlayStation Vol.532』をチェック! “教えて!PlayStation”のページに何かが起こります!!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

▼『えちゃんねる~NEW ペイントパーク』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ETC
■配信日:2012年12月26日
■価格:500円(税込)

関連サイト