News

2012年12月10日(月)

クリスマスイベントが『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』で開催決定! 連続クエストの続報も

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後もインターネットを使って、新たなストーリーが展開するクエストが配信される。前回に続いて、エルトナ大陸にある風の町アズランで展開する、不思議な人形たちの物語について紹介する。

 他にも、12月10日からは“クリスマスイベント”が行われる。プレイしている人は、12月12日から配信される3DSダウンロード用ソフト『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』とあわせて、チェックしておこう。

●人形たちのラグナロク 第5話・神々の黄昏
 配信予定日:2012年12月10日
 受注条件:クエスト“人形たちのラグナロク”第4話をクリアしている
 受注場所:風の町アズラン(エルトナ大陸)
 クリア報酬:経験値の古文書・大

 三賢人によって“天命の戦乙女”を奪還したヴァルハラの戦士たちだったが、地底世界の瘴気に長らく触れていた彼女は、その意識を取り戻す気配がない。天命の戦乙女を目覚めさせ、世界に崩壊をもたらす“調停者オーディン”に立ち向かうため、主人公たちは瘴気の元凶である“滅びの魔竜”を討伐することを決意する!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲天命の戦乙女を目覚めさせるには、滅びの魔竜自身を倒す必要があるという。▲賢人たちがある場所におびき出していた、滅びの魔竜とついに対面! この後ろ姿はもしかして?
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲天命の戦乙女が目覚めた時、世界の均衡を取り戻すための戦いは最終局面へ!

●クリスマスイベント

 12月10日~25日に、『ドラゴンクエストX』のゲーム内でクリスマスイベント“星に願いを! 聖なる夜の大祭典”が開催される。期間中は、イベント専用マップ・星の大樹広場が登場。広場にある大きなクリスマスツリーに、モンスターから入手できる“光のオーナメント”というアイテムを集めて捧げることで、少しずつライトアップされていく。

 ツリーの飾りつけが完成すると、星の大樹広場に変化が出るという。イベントに参加したり、ツリーを完成させたプレイヤーには、クリスマスにちなんだかわいい装備品ももらえるので、参加してみては?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲イベントマップにある店では、クリスマスならではの特別な便せんも購入できる。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲イベントに参加したり、ツリーを完成させたりしたプレイヤーには、クリスマスにちなんだかわいい装備品ももらえる。他の冒険者たちと協力して、たくさんの光のオーナメントを集めよう。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト