News

2012年12月12日(水)

スマホ最強の美少女恋愛ゲームと言っても過言ではない『ガールフレンド(仮)』をコアゲーマーな新人声優がプレイ【ゲームやろうぜ!】

文:きっしー

前へ 1 2 3

■女の子たちの新しい一面や人間関係がわかっちゃう“ヒトコト”システム

みーな「ゲーム内に、女の子たちのチャットを見ることができる“ヒトコト”というページがあるんです。ヒトコトは、ほぼ毎日更新されているんですけど、ここを読んでいると、女の子たちの新しい一面や女の子同士の関係性もわかるんです」

『GF』 『GF』 『GF』
▲ヒトコトはマイページの下部に表示されています。ゲーム内で体育祭やミスコンといったイベントが始まると、それに対してリアルタイムでつぶやくことも。

 例えば、望月エレナちゃんは、見た目はホワ~っとした子なんですけど、“最近は寒くなってきたので女の子の肌の露出が少なくなって残念!”みたいなことを言っていて、実は女の子ラブだったり。姫島木乃子ちゃんは、“体育祭いやだ~、ボスケテ~!”ってつぶやいていて、まさかのネット用語に親しみを感じました……(笑)。これを読んでいると、女の子のことをもっと好きになれるんですけど、ヒトコトがちょっと気づきにくい場所に“ヒトコト”が表示されているので、もったいない! すでにプレイ中の方も、まだ読んでいないようでしたら、ぜひチェックしてくださいね」

『GF』 『GF』 『GF』
▲女の子1人1人のヒトコトを表示することもできるんです。ちなみに、みーな的には髪の毛で顔が半分隠れた五代律ちゃんは、美少女フラグ間違いないので、早く進展させてその美少女っぷりを見てみたいとか。

■気前よくアイテムをくれるのでヤル気アップ! 特にイベントの報酬が豪華!

みーな「私が以前、遊んでいたソーシャルゲームは、けっこう課金しないとやることがなくなっちゃうので、あまり長続きしなかったんです。でも『ガールフレンド(仮)』は、いろいろな条件を満たすことで次々にアイテムをもらえます。11月に開催していた“女の子だらけの体育祭”イベントも、ステージをクリアしたり、ライバルガールに勝つことで、いっぱいアイテムや女の子のカードをもらいました。ホント、気前がいいんですよ! 単純ですけど、アイテムやカードがもらえるとヤル気がアップするじゃないですか(笑)」

『GF』 『GF』 『GF』 『GF』
▲ミスコンや体育祭、TVCM記念などのイベントでは、期間限定で入手できるレアなカードが続々登場した。無課金でも入手できるレアカードもありました。

 「ちなみに、体育祭ではブルマ姿になったり、ミスコンの時はドレス姿になったりと、イベントごとに女の子たちのイラストが変わるんです。10月29日にサービスが始まったばかりなので、ゲーム内イベントはまだまだ少ないんですけど、今後も期待しちゃいますね」

『GF』
▲みーなの夢は、『ガールフレンド(仮)』に声優として出演すること!?

 『ガールフレンド(仮)』は、据え置き型のハードや携帯ゲーム機の美少女ゲームと比べたら、BGMがなかったりと、確かに物足りなく感じます。でも、スマートフォンの美少女恋愛ゲームとしては、こんなに作り込んでいるのは、他にないんじゃないかな? 携帯ゲーム機よりも周囲の視線も気にせず(笑)、気軽にプレイできるので、ちょっとした時間に遊ぶのがイイのかなーと。気付くと夢中でプレイしていることもありますが!(笑) スマホ最強の美少女恋愛ゲームをみなさんもプレイしてみ~な♪」

 「最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みーなこと香坂美奈でした。」

『GF』 『GF』 『GF』
▲みーなと仲良くなると、こんな感じで進展していくかも(!?)
『GF』
▲QRコード

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

▼『ガールフレンド(仮)』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応機種:iPhone、Android
■ジャンル:ソーシャルゲーム
■配信日:2012年10月29日
■価格:無料(アプリ内課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3