News

2012年12月13日(木)

おもしろコメントが続出! 『恋愛0キロメートル Portable』より木ノ本家のヒロインらを演じる声優インタビュー第2弾が公開

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2013年1月31日に発売するPSP用ソフト『恋愛0キロメートル Portable』において、本日12月13日よりヒロインを演じる声優インタビュー第2弾を公開した。

『恋愛0キロメートル Portable』

 本作は、2011年にPC用ソフトとして発売された『恋愛0キロメートル』に、さまざまな要素を加えてPSP用に作り直したもの。新たにヒロイン2名が追加される他、原作監修のもとでシナリオが大幅加筆される。主人公は、親の提案によって隣に住む5姉妹の家で、兄として3カ月間生活することになる。

 声優インタビューの第2弾では、木ノ本5姉妹の四女・木ノ本乃来亜役の清水愛さんや五女・木ノ本華役の吉田真弓さん、そして矢崎家三男(?)・矢崎夕空役の種崎敦美さんが登場。前回と同じ内容の質問についてのコメントが公開されている。

■清水愛さんへのインタビュー(木ノ本乃来亜役)

『恋愛0キロメートル Portable』 『恋愛0キロメートル Portable』

Q1:本作『恋愛0キロメートル Portable』で演じていただきました“木ノ本乃来亜”について、ネタばれしない程度で教えてください

 とっっっ……ても、変わったコです(汗)。

 「本当に、恋愛を育むゲームのヒロインなの……?」と、たまに不安になったりする程度には。。。(笑)

Q2:収録時に印象に残ったことや、演じるうえで意識したことなどありましたらお聞かせください

 えっと……“小芝居”というか、しゃべっている途中でキャラが変わったり、よくするコなので、状況に合った演じ分けを気を付けました。

Q3:演じていただいた“木ノ本乃来亜”とご自分で似ているところ、共感できるところなどはございますか?

 中々、共通点を見つけるのは難しいかもしれません(汗)。

Q4:演じていただいたキャラクター以外で印象に残ったキャラがいれば教えてください

 妹の華ちゃんが、よくツッコミを入れてくれたりして、関わりが特に深いので、好きなキャラクターです^^*

Q5:OP曲『Lovely days』を木之本姉妹で歌っていただきありがとうございました。曲の感想や収録時に苦労したこと、収録の感想などあれば教えてください

 とても難しいメロディの曲でしたが、楽しんで収録させていただきました! みんなの声が合わさったら、めちゃめちゃ賑やかで楽しげな曲になっていると思います♪

Q6:ヒロイン家族の“木ノ本家”は姉妹5人の女系家族ですが、もし自分が“5人姉妹”だとしたらどう思いますか?

 楽しそうです!

 洋服の貸し借りや恋愛相談とかできたりしていいだろうなぁ……☆

Q7:仲のよいお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。突然親から「隣の○○君と家族交換が決定! しばらく向こうの家で暮らしてね」と言われたらどうしますか?

 めったにない機会なので、素直に楽しんじゃうかもしれません(笑)

Q8:最後にユーザーの皆様へ一言お願いします

 私が担当した乃来亜ちゃんは……重ね重ね、ほんとに変わったコなのですが(笑)、どうぞ他のヒロインたちと同じように可愛がってあげてほしいです><*

 あの……ひかないでください!!(笑)

→お次は、ロリ巨乳の華を演じる吉田真弓さんのコメント(2ページ目)

(C)ASa Project/Alchemist

1 2

データ

関連サイト