News

2012年12月13日(木)

八葉との恋物語を描いた、あの感動が再び――『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』がPSPでリニューアル

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』を、2013年2月14日に発売する。価格は5,040円(税込)。

『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』

 本作は、2005年に同社から発売されたPS2用ソフト『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』のPSP移植作。平安京を模した異世界の“京”を舞台に、主人公・元宮あかねと8人の八葉による恋と戦いを描いた恋愛AVG『遙かなる時空の中で』シリーズの原点ともいえる作品だ。PSP版では、キャラクタービジュアルやイベントスチルが大幅な進化を遂げている。

 今回は、主人公の元宮あかねを見守る八葉が公開された。八葉は、それぞれが四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)に属しており、四神ごとに天と地の2人が龍神に選ばれるという設定になっている。

源頼久(CV:三木眞一郎)森村天真(CV:関智一)イノリ(CV:高橋直純)
『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』 『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』 『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』
▲天の青龍。武芸に秀でており、主命を第一とする寡黙な若者。▲地の青龍。八葉として京に招かれ、行方知れずの妹の身を案ずる少年。▲天の朱雀。気性は荒いが気さくで素直な一面も持つ、鍛冶師見習いの少年。
流山詩紋(CV:宮田幸季)藤原鷹通(CV:中原茂)橘友雅(CV:井上和彦)
『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』 『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』 『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』
▲地の朱雀。料理を得意とし、優しい心を持つ少年。▲天の白虎。学問に勤しみ、礼儀正しく、八葉の中で最も正義感の強い青年。▲地の白虎。容姿端麗にして、人生を楽しむのをよしとする雅な貴族。
永泉(CV:保志総一朗)安倍泰明(CV:石田彰)
『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』 『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』
▲天の玄武。皇族生まれながらも若くして出家した、心静かな少年。▲地の玄武。冷徹なまでに務めを果たす青年。陰陽師・安倍晴明の愛弟子。

 また、発売日決定を記念して、モバゲーでサービス中の『100万人の遙かなる時空の中で』との連動キャンペーンを実施。本作のパッケージ内に、“アクラムの限定札”と交換できるシリアルナンバーが封入される。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)水野十子・白泉社・コーエーテクモゲームス/遙か製作委員会

データ

関連サイト