News

2012年12月14日(金)

『真・三國無双7』に登場する鮑三娘のビジュアルをお届け! 関平と関索の画像も

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2013年2月28日に発売するPS3用ソフト『真・三國無双7』の新情報を公開した。

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックなストーリー展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 本作に登場する武将の新情報が公開された。蜀の武将から関平(カンペイ)、関索(カンサク)、鮑三娘(ホウサンジョウ)の画像と設定が明らかになった。

次代の武
関平(CV:中尾良平)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 もとは河北の関定の次子。劉備ら義兄弟が合流する時、関定の家に泊まったことが縁で関羽の養子となった。純粋、実直な性格の持ち主であり、その気質と義父である関羽への憧憬から、劉備の軍に参じた後、瞬く間に武芸の腕を高めた。

得意武器:大剣(タイケン)……身の丈ほどの刀身を持つ、巨大な剣。攻撃速度は遅いが、長い刃渡りによる広い攻撃範囲と重量に任せた高い攻撃力が持ち味。


天然色男
関索(CV:三浦祥朗)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 関羽の息子。マジメでひたむきな性格で、物事に懸命に取り組み、人に対してもつねに真摯(しんし)な態度で接する。“花関索”として、民からの人気が高い。

 また、無意識に女性の心をとらえることが多い。

得意武器:両節棍(リョウセツコン)……手数が多いスピードタイプの打撃武器。素早い通常攻撃と、多段ヒットするチャージ攻撃が特徴だ。


天然元気娘
鮑三娘(CV:野中藍)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』
『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 鮑家の三女。戦場で出会った関索に興味を持ち、そのままついてまわるようになる。物怖じせず、明るく前向きな性格。

得意武器:旋刃盤(センジンバン)……遠心力で刃が出るヨーヨーのような武器。中距離から攻撃することが可能で、その攻撃は回転する刃によって多段攻撃となる。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト