News

2012年12月14日(金)

男子禁制! 女性が本音を語り合うアプリ『GIRL’S TALK』のイベントで杉本彩さんらがお悩み相談!! リアルすぎる恋愛意識調査も大公開

文:電撃オンライン

 サイバーエージェントは、女性限定の本音トークが飛び交うスマートフォン用コミュニティアプリ『GIRL’S TALK』のイベントを、本日12月14日に六本木のザ・リッツカールトン東京で開催した。

 “男子禁制! 過激すぎるガールズトーク”と題したこのイベントには、特別ゲストとして女優の杉本彩さん、タレントのあびる優さん、佐藤かよさんが出演。舞踏会用の仮面をつけた観客の女性たちを前に、さまざまなテーマのガールズトークを繰り広げた。

『GIRL’S TALK』
▲司会者も観客も、ゲスト以外は全員仮面を装着!▲写真左から、あびる優さん、杉本彩さん、佐藤かよさん。
『GIRL’S TALK』

◆『GIRL’S TALK』とは? ◆

 Amebaスマホで絶賛サービス中の女性限定ソーシャルコミュニティアプリ。仕事の悩みから友人や恋人との関係、果ては浮気や不倫に関する相談など、女性同士ならではの過激なトークが日々書き込まれることで話題を呼んでいる。男性ユーザーは書き込みできないものの、書き込みや返信の内容を“覗き見(閲覧)”することができる。対応端末はiOSとAndroid。



→2ページ目にはリアルすぎる恋愛意識調査を掲載!

 イベントでは“GIRL’S TALK 杉本彩に相談しよう”というコーナーが行われ、ユーザー投稿の中から選ばれた男性関係の悩みに対して、杉本彩さんがアドバイスしていった。

 最初に寄せられた「私は現在3人の男性と同時に付き合っていますが、最終的に1人に絞ることができなくて悩んでいます。3人には罪悪感を感じるのですが、どうしたらいいでしょうか?」という相談に対して、杉本さんは「日本には“二兎を追う者は一兎をも得ず”という諺(ことわざ)があるけれど、私もその通りだと思う。3人の男性と付き合っていて、1人の相手と向き合っている時、貴女は2人の男性に背を向けていることになる。でも、本当に気になっている人はちゃんと決まっているはずだから、心の声に耳を傾けてみて」とコメント。

 次の「私と付き合っているはずなのに、彼氏が女友だちと飲みに行ったり、相談の電話を受けるのが気になります。この間は私に隠れて合コンに行ったらしく、彼氏の行動が気になって仕方がありません」という相談に対しては、「私は“嫉妬は恋愛における最大のスパイス”だと思う。彼氏が隠れて合コンに行ったのは確かにムッとするけど、そういう行動が気になるなら、押し殺さずにぶつけた方がいいんじゃないかしら。それがきっかけで貴女のことをよく見てくれるようになるかもしれないし」とエールを送った。

『GIRL’S TALK』
▲自身の経験や恋愛観をもとに、自論を展開する杉本さん。恋愛に疎い筆者にも解りやすい内容だった。

 こうした経験豊富なアドバイスの数々に観客の女性はもちろん、あびる優さん、佐藤かよさんも全面的に同意。あびる優さんは「今日の杉本さんの名言を書き込んだ“杉本語録Tシャツ”が欲しいです」と語り、会場の笑いを誘っていた。

 この後もさまざまなテーマで杉本さんの名言が飛び出しつつ、最後にはゲスト3人の提供したプレゼントが当たる抽選会が行われ、イベントは無事終了となった。

『GIRL’S TALK』 『GIRL’S TALK』 『GIRL’S TALK』
▲ゲストから贈られた少し早めのクリスマスプレゼント。中身はそれぞれ化粧品などの美容グッズだった模様。
『GIRL’S TALK』
▲最後に登壇者全員でフォトセッションが行われた。

 過激なガールズトークが繰り広げられる『GIRL’S TALK』は、Amebaスマホで絶賛サービス中。友だちには言えない悩みや相談、恋バナをしたい女性はぜひ利用してみよう。また、男性読者は女性の本音を覗いてみてはいかがだろうか?

→女性のホンネが垣間見えるアンケート結果を公開!(2ページ目へ)

Copyright (C) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『ガールズトーク』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応機種:iPhone、Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2012年8月9日
■利用料:無料

関連サイト