News

2012年12月20日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】小岩井ことりさん演じる新キャラのお嬢様や学園都市統括理事長も登場する科学(裏)編のあらすじを掲載!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■新キャラクターはちょっぴり弱気なお嬢様■

桜坂風雅(さくらざか ふうが)CV:小岩井ことり
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 科学(裏)編に登場するゲーム版オリジナルキャラクター。ポニーテールと大きなリボンが特徴のお嬢様で、初春や佐天と同じ柵川中学に通っている。性格は内向的であり、いつでもオドオドした態度を見せるが、頭の回転は早い。

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲佐天さんが“SNS ロンドネット”で仲よくなったお嬢様とは、もしかして桜坂のこと!? 内気そうな彼女が、学園都市で起こる今回の事件にどう関係していくのだろうか?

■固法先輩もお忘れなく!! 科学(裏)編で活躍するメンバー■

 主人公となる3人組の少女やオリジナルキャラクターなど、科学(裏)編の登場人物たちを紹介。って、よく見たら美少女ばっかりじゃないか! 本当にありがとうございました。

白井黒子(しらい くろこ)CV:新井里美
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 学園都市治安維持組織“風紀委員(ジャッジメント)”の一員であり、レベル4の空間移動能力者(テレポーター)。学園都市の中でも名門といわれる常盤台中学に通い、ルームメイトの御坂美琴を“お姉様”と呼び慕う。語尾に「~ですの」と付けて話すのが特徴。

初春飾利(ういはる かざり)CV:豊崎愛生
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 柵川中学に通う、小柄でちょっぴり天然な少女。黒子と共に風紀委員の第177支部に所属し、高度な情報処理能力を生かしてナビゲーターなどのサポート役をこなす。プライベートでは親友の佐天といることが多く、彼女にスカートをめくられることが日常茶飯事。

佐天涙子(さてん るいこ)CV:伊藤かな恵
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 どんな時でも明るく快活なポジティブ中学生。初春と同じ柵川中学の1年であり、彼女とは親友同士である。流行モノやウワサ話に目がなく、美琴たちに旬な話題を持ちかけることが多い。また、中学生らしからぬプロポーションの持ち主で、羨望の的になることも……。

固法美偉(このり みい)CV:植田佳奈
『とある魔術と科学の群奏活劇』

 風紀委員第177支部に所属する女子高生。黒子と初春の先輩にあたり、2人が風紀委員に入ったばかりの頃からなにかと面倒を見ている。能力は、相手を透視する“透視能力(クレアボイアンス)”。


『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告】 今週は黒子が物語の中心となる科学(裏)編を紹介いたしました! 注目はやはり新キャラである桜坂風雅ですね。初春や佐天さんと同じ柵川中学に通っているということで、さほど強力な能力の使い手ではないのかな~なんて思っていたりしますが、実際のところはどうなんでしょ? 気になりますね~。

 さて次回の“とある魔術と科学の週刊詳報”では、“一方通行(アクセラレータ)”を演じる岡本信彦さんのインタビューか、ゲームの続報をお届けする予定です。それでは皆様、また来週~!

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2