News

2013年1月3日(木)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』に追加された魔法戦士とスーパースターの職業クエストが早くも登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。先月のアップデートで追加された、新たな職業のクエスト第1話が配信された。

●華麗なる魔法戦士団 第1話・外交任務
 配信予定日:2013年1月3日
 受注条件:魔法戦士レベル30以上
 受注場所:カミハルムイ城(エルトナ大陸)
 クリア報酬:魔法戦士団ブーツ

 魔法戦士になってからの初めての任務は、エルトナ大陸にある王都カミハルムイへの派遣業務。カミハルムイの近くに出没した魔物を討伐することが今回の任務内容だ。他国での任務は魔法戦士団の信頼にも関わるので、失敗しないようにしっかりとこなそう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲ユナティに紹介されてカミハルムイ城へおもむき、ニシキから依頼を受ける。魔物が出没しているという場所に行くと、そこにはペンギンのような魔物の姿が!

●世界一のスーパースター 第1話・うふ♪まだまだ甘ちゃんね
 配信予定日:2013年1月3日
 受注条件:スーパースターレベル30以上
 受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)
 クリア報酬:スターシューズ

 メギストリスの都にいるサルバリータに話しかけると、トップスターに上りつめるための課題を彼女から受けることができる。まずは第一ステップとして指定された魔物を倒してくるように言われるので、軽く依頼をこなして彼女に報告しよう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲彼女は主人公の資質を見抜き、スターになるためのノウハウを教えてくれるようだ。リンクル地方で軽やかに歩いているタップデビルを10体倒そう。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト