News

2012年12月28日(金)

【週刊アクセル・ワールド】秘められし姿が目の前に! 純色の七王最後の1人《白の王》が登場! そして戦闘速度の変化による差を動画でチェック

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■バトル速度の変更機能でプレイしやすく!■

 本作では、新たにバトル速度の調整機能が追加されている。この速度の調整は、スローから高速まで7段階あり、最高速ならばかなりスピーディにバトルを行うことができる。バトルスタンスのポイントの割り振りなどに悩まなければ、バトルをすぐに終わらせることができ、やり込み時の繰り返しプレイなどでも、ストレスなく遊ぶことができる。

 では、その違いを動画で実際に見てみよう。1本目は通常のスピードで撮影したもので、2本目は最高速度で撮影したものとなっている。どれくらいスピードが違うのか、映像を見比べてみてもらいたい。

戦闘シーン・通常の速度
戦闘シーン・4倍速

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告など】今回は、バトルの速度についての情報をお届けしてまいりましたがいかがでしたか? 実は、速度以外にもバトル部分はいろんなところが前作と違っています。動画を見ていただければそのいくつかには気付いてもらえると思うので、じっくりと見てください。

 さて、週刊アクセル・ワールドの連載も今年はコレで終わりです。次回はまたゲーム部分の紹介をする予定ですが、来年はタクム役の浅沼晋太郎さんのインタビューやプレイレポートをお届けする予定です。それでは、来年もよろしくお願いいたします!

【アンケートに答える人はこちら!】

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2