News

2012年12月27日(木)

迷宮探索の拠点となる“竜姫亭”の施設を紹介! 『デモンゲイズ』の新デモンも明らかに

文:電撃オンライン

 角川ゲームスは、2013年1月24日に発売するPS Vita用ソフト『デモンゲイズ』の新情報を公開した。

 『デモンゲイズ』は、呪われた地“ミスリッド”を舞台に、記憶を失い、魔眼の力を携えるハンターとなって、迷宮深くに残された財宝を求めながら、己の謎を解き明かしていくRPG。開発はダンジョンRPGの制作に定評があるエクスペリエンスが担当している。

 今回明らかになったのは、迷宮探索の拠点となる“竜姫亭”について。また公式サイトではキャラクターサンプルボイスの第2弾を公開している。

■□■ 竜姫亭とは!? ■□■

『デモンゲイズ』

 冒険の拠点になるのは、ミスリッド地方の外れにある宿酒場・竜姫亭(りゅうきてい)。魔物が住むミスリッドの城下を見下ろす小高い丘の上に建っていて、賞金稼ぎたちの憩いの場となっている。

『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』

 竜姫亭に戻ると、HPとMPが回復する。戦闘不能になった仲間は地下室で復活させることができる。

●大広間

『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』

 “伝言板”からクエストを確認し、受領する。クエストの報告は各施設内にある“話す”コマンドから行う。大広間にある伝言板にはさまざまなクエストが掲示される

・キークエスト:デモンの鍵を手に入れる時に、達成が必須となるクエスト。鍵マークが表示される。
・クエスト:ゲーム中に発生するさまざまなクエスト。クエストには進行上重要なものと、そうでないものが含まれる。

●地下室

『デモンゲイズ』

 “倉庫”からアイテムを預けたり、取り出したりできる。“エーテル圧搾機”を使えば武具の強化を、“復活”から戦闘不能になった仲間の回復を行える。

『デモンゲイズ』

 プロメスは、竜姫亭で葬儀屋を営む謎の少女。傷つき倒れた者を復活させる秘術を持つ。いつも眠そうで無気力な発言が多く、何を考えているかわからない。女の子としての羞恥心がないのか、下着のまま平気で館内を歩き回ることも。

●エーテル圧搾機

『デモンゲイズ』

 地下室のエーテル圧搾機を使って武具を強化できる。エーテルとは、武器や防具に秘められた魔力のもとを指す。

『デモンゲイズ』

 エーテル抽出では、武器や防具に秘められた“エーテル”を取り出す。抽出したエーテルは武具を強化する際に使用。エーテルは数値化され、最大9999まで貯められるが、エーテルを取り出した武具や防具は失われてしまう。

『デモンゲイズ』 『デモンゲイズ』
▲エーテル確認:プレイヤーが所有するエーテルを一覧で確認できる。▲武具の強化:武器、もしくは防具の性能を向上させる。強化には適合するエーテルとお金(G)が必要。

次のページではその他の施設や新デモンを掲載!

(C)2013 KADOKAWA GAMES / Experience

1 2

データ

▼『デモンゲイズ』 ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年1月24日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト