News

2013年1月15日(火)

【今日もカレー日和】あの『魔導物語』が帰ってきた! コンパイルハートが放つ新作ダンジョンRPG『~聖魔導物語~』の魅力を紹介

文:カワチ

 謎の生物から心優しい同級生、カレー屋の店主まで、ププルの周りには実に多様なキャラクターたちが集まっています。その他のキャラクターとして、以下で紹介する勇者3人組も登場します。

 彼らはそこそこ一番に雇われており、ダンジョンの奥に眠るという“究極食材”を巡ってププル&くぅちゃんと競い合う、いわばライバル的関係。ププルとくぅちゃんの冒険を阻む存在として、やはり行く先々で出会うことになるのでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナーン
CV:水口まつり

【今日もカレー日和】

「オレは曲がったことが大キライなんだ。
なんてったって勇者だからな!」

 そこそこ一番に雇われた、勇者3人組のリーダー。面倒見のいい性格だが、ドジをすることも多い。

【今日もカレー日和】
▲3人組のリーダーであるナーンは、正義感の強い熱血バカだ。

ウードン
CV:藤本教子

【今日もカレー日和】

「うーんと、おいらはリーダーについてくよー。
リーダーのこと、尊敬してるから」

 3人の中では一番の良識人で、気は優しくて力持ち。

【今日もカレー日和】
▲のんびりした性格だが、意外に切れ者だったりするウードン。

パンナ
CV:寺門仁美

【今日もカレー日和】

「アナタおバカですか?
仕方ないですね。教えてあげるですから、よく聞くですよ」

 3人組の紅一点。博識で理屈っぽいが、世間知らずなところも。

【今日もカレー日和】
▲頭はいいが世間知らずで、わりと騙されやすいところもある。

→次のページでは、いよいよシステムの詳細に迫る!(5ページ目へ)

(C)2013 COMPLE HEART / Zerodiv (C) D4Enterprise Co.,Ltd.

データ

関連サイト