News

2013年1月10日(木)

魔法の杖でアイテムを撃ち落として魔法弾を作れ! 加速度センサーを利用したAndroid用STG『ねらって☆マジカル!』が配信開始

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したマジカルシューティングゲーム『ねらって☆マジカル!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。

『ねらって☆マジカル!』

 カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド第19弾となる『ねらって☆マジカル!』は、魔法の世界をモチーフにした直感型シューティングゲームです。配信開始早々100万ダウンロードを突破した大人気射的ゲーム「the射的!」、4月の配信開始以降、今なおAndroid版での評価が「4.5」と非常に高い「海賊射的!」といったコロプラの直感型射的ゲームの進化版で、加速度センサーを使用し、端末を上下左右に傾けることでアイテムを撃ち落とす感覚を楽しむことができます。

 撃ち落としたアイテムを組み合わせ、魔法弾をつくりながらゲームを有利に進めていく合成機能が追加され、ゲームとしての完成度・奥行きをさらに高めたゲームとなっています。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、今後iOS版も追随してリリース予定です。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

<ねらって☆マジカル!の遊び方>

Step1:マジカルアイテムを撃ち落とす
Step2:マジカルアイテムを合成して魔法弾を作る
Step3:ダンジョンをクリアする

 相棒の魔法の杖"マルバス"でマジカルアイテムを撃ち落とし、魔法の世界を冒険しましょう。端末を上下左右に傾けながら、次々に出てくるマジカルアイテムに照準を合わせ、画面タッチで魔法を発射します。魔法の飛距離や手ぶれなど、アイテムを落とすにはコツが必要ですが、コツをつかめば魔法を繰り出す腕が驚くほど上がっていきます。

『ねらって☆マジカル!』

 マジカルアイテムの種類は200種類!新たに追加された合成機能を使って、最大5つまでマジカルアイテムを組み合わせ、より強力な魔法弾をつくることができます。どのマジカルアイテムでどんな魔法弾が出来るのかは、つくってからのお楽しみ!さまざまな組み合わせを試してみましょう。ダンジョンを進むほど、豪華で貴重なマジカルアイテムが出現します。

 ダンジョンを進んでいくと、ドラゴンに遭遇することも…! 火を噴くドラゴンの攻撃を受けると、一定時間操作ができなくなるので、タイミングよくドラゴンを攻撃しましょう。ドラゴンを倒すとレベルもアップしていきます。

 ダンジョンをクリアしてステージを進めは進むほど、豪華でレアなマジカルアイテムが出現します。魔法をかけ、アイテムを合成し、全ステージクリアを目指しましょう!

データ

▼『ねらって☆マジカル』
■価格:無料(一部有料/アプリ内課金あり)
■対応OS:Android 2.3以降

関連サイト

関連記事