News

2013年3月14日(木)

雪丸の切腹用小刀の設定画も掲載! ファン必見の『魔界戦記ディスガイア2』キャラクター誕生秘話【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2

【雪丸】(CV:植田佳奈)

『魔界戦記ディスガイア2』

―「~でゴザル」という言葉遣いが特徴的なくの一―

 とある使命を秘めて魔王ゼノンが主催する武闘会に参加したくノ一。年齢は20歳。語尾に「~でゴザル」をつける変わった話し方をするのが特徴。

 忍者にとって、もっとも大切なものは心だと信じ、まじめに任務にはげむ真っ直ぐな性格だが、ことあるごとに責任を感じてすぐに切腹して自害しようとする。なお、『魔界戦記ディスガイア3』にゲストとして出演している。

『魔界戦記ディスガイア2』
▲彼女の「~でゴザル」という言葉遣いは口癖ではなく、忍者にとって大切なのは心だと信じ、それに見合った言葉遣いを心がけてのことだという。

●開発スタッフからのコメント:雪丸編

 「『ディスガイア1』では侍女が人気だったから、固有キャラを登場させましょう」ということで生まれたキャラです。原田さんのイラストでキャラの方向性が固まりました。(池田)


【斧雪】(CV:子安武人)

『魔界戦記ディスガイア2』

―一族秘伝の術をすべて身につけた最強のシノビ―

 冷徹にして残忍な性格のシノビ。雪丸の実兄で、一族秘伝の術をすべて習得した実力者。年齢は25歳。15年前に一族を滅ぼした魔王ゼノンの行方を追っており、ゼノン打倒の使命を果たすためならいかなる犠牲をもいとわない。

『魔界戦記ディスガイア2』
▲ゼノンの宮殿をあっという間に破壊してしまうほどの実力を持つ。溺愛する娘が窮地に陥れば魔王が姿を現すと考え、ロザリーの命を狙っている。

●開発スタッフからのコメント:斧雪編

 「クールなキャラも必要でしょう」ということで参戦の雪丸の兄です。濃いキャラに囲まれてしまうとシリアスキャラはどうも前に出にくいところがあります。(池田)


【おまけコーナー】ティンクと雪丸の設定画を掲載!

『魔界戦記ディスガイア2』
『魔界戦記ディスガイア2』
▲ティンクと雪丸の設定画。2人の設定段階での身長や、ティンクの二重人格設定、雪丸がことあるごとに切腹するという設定にちなんだ小刀のデザインなどが詳細に描かれているのが特徴的だ。

【次回のキャラクター辞典『ソウルクレイドル』は3月21日掲載予定】

電撃日本一ソフトウェア

(C)2006-2011 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2