News

2013年1月23日(水)

【電撃銃士隊】ファン歓喜感涙! 男の娘(?)レミーをはじめ、1月31日実装の『ガンスリンガー ストラトス』新コスチュームを公開

文:KYS

『ガンスリンガー ストラトス』

 好評稼働中のアーケード用対戦型ガンアクション『ガンスリンガー ストラトス』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第29回となる今回は、1月12日、13日に先行販売された『ガンスリンガー ストラトス ファション本 2013』には掲載が間に合わなかったキャラの新コスチュームを、あらためて公開! さらに、新ステージ“博多・天神”をKYS視点でチェックする!

 なお、電撃銃士隊の4人はツイッターで『ガンスリンガー ストラトス』に関してつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、 YU(@YU_DENGEKI)のツイッターアカウントで参加しているので、そちらもチェックしてほしい。


KYS
『ガンスリンガー ストラトス』
▲もっぱら後方支援型「アーティレリ」のジョナサンLOVE。ロックオンミサイルランチャーがお好き。

■1月31日実装の新コスチュームを大きく公開!!

 先日先行発売された『ガンスリンガー ストラトス ファッション本 2013』には、とあるキャンペーンコードが封入されていました。そのコードは、1月31日に実装される新コスチュームを使えるようになるコード。そして、誌面には、風澄、鏡華、鏡磨、しづね、ジョナサン、羅漢堂、ξ(クシー)988の7キャラのコスチュームが掲載されていました。

 ※ファッション本の電撃屋での通販につきましては、あらためて告知をします。

 そして、1月13日の公式大会の後のスペシャルセッションでは、さらにオルガ、レミー、主水(もんど)のコスチュームが公開され、セッション終了後に流れたおまけムービーでは、最後のアーロンと草陰もチラッと映像化されました。

 その後、オルガ、レミー、主水に関しては、ニュース記事でその姿を見ることができましたが、「もっと、しっかりと大きい画像で見たいよ! レミーきゅんのふてくされた顔を!」という方も多いのではないでしょうか? よしきた! 僕に任せとけ!!!

●オルガ・ジェンテインの新衣装
『ガンスリンガー ストラトス』
▲軍人なのか女王様なのか。とりあえずハイレグの角度がすごすぎです。そのインナーの中央に走っているグレーのラインはファスナーなのかしら? ゾクゾクしますね。
●アーロン・バロウズの新衣装
『ガンスリンガー ストラトス』
▲侍? 虚無僧? 修行僧? まあ、なんとも渋いアーロン。三度笠のせいか、頭上からの攻撃に弱そうですが、そこは歴戦の経験でカバーするのでしょう。
●草陰稜の新衣装
『ガンスリンガー ストラトス』
▲「おい! まったく忍んでねーよ!!!」と突っ込みたくなるくらい忍者らしからぬ衣装(笑)。なんで球団マスコットみたいなんだろう? 実は野球ファンとか? あと、これアタリ判定は大きくなっているのかなぁ? たぶん、なっていないと思う。
●レミー・オードナーの新衣装
『ガンスリンガー ストラトス』
▲まさかの女装キタコレ! これは、ハートを震わせているレミーファンの女性プレイヤーも多いのではないでしょうか? そしてネコミミと天使の羽。ふてくされた表情から察するに、無理矢理着せられている感じなのでしょうか?
●真加部主水の新衣装
『ガンスリンガー ストラトス』
▲最初誰かと思いましたよ。あまりにもみずみずしい筋肉! まさかマスクの中身が老練のおじいちゃんとは思いませんでした。空中殺法が得意そう。何度見ても、胸毛と腹毛がセクシーすぎです。

 と、こんな感じ。堪能していただけましたでしょうか? それにしても、今までの衣装とはかなり方向性が違う衣装が追加されますよね。従来のコスチュームはファッショナブルなものでしたが、今回はゲームゲームした感のある衣装。どちらも素敵ですが、選択肢の幅が広がってプレイヤー的にはかなりうれしいのではないでしょうか?

→新ステージ“博多・天神”をKYS視点で斬る!!(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※画面はイメージです。

1 2

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト