News

2013年1月29日(火)

スキルを使う新モンスターが100種類以上追加! 『ドラゴンコインズ』1月31日実施の大型アップデート内容が公開

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガネットワークスは、iOS向け新感覚コインRPG『ドラゴンコインズ』において、 2013年1月31日(木)に大型アップデートを実施することを決定しました。

 アップデートのテーマはズバリ、「バラエティ豊かなドラゴンコインズ!」。敵も味方も個性豊かになり、おもしろさがグッと深まる、「ドラゴンコインズVer2.0」のアップデート内容を一部ご紹介します。

 なお、アップデートは1月31日の14:00~16:00を予定しており、1月31日、2月1日、2月2日に連続ログインすると、各日程にて「虹色コイン100枚」「回復薬3個」「気合薬3個」が貰えます!(つまり、1月31日、2月1日、2月2日の3日間欠かさず連続ログインすると、最大で「虹色コイン300枚」「回復薬9個」「気合薬9個」が貰えます!)。

 3日連続ログインして、すべてのプレゼントをゲットしよう!

『ドラゴンコインズ』 『ドラゴンコインズ』 『ドラゴンコインズ』

<アップデート内容>

■リーダー効果でチームを強化!
 進化したモンスターが新たに「リーダー効果」を持つようになり、ミッション開始時に効果が発現します。リーダー公開を意識したチーム編成をすることで、さらに強力なチームを作っていくことが可能となります。これまであまり使っていなかったモンスターもリーダー効果を使いこなせば強力なモンスターに生まれ変わるかも!?

■100種類以上のモンスターを追加!
 さまざまなスキルを持った100種類以上のモンスターが新たに登場していきます。いったいどんな能力を持ったモンスターたちが登場するのか!? お楽しみに!

■敵もスキルを使ってくるぞ!
 これまで敵モンスターはスキルを使用することがありませんでしたが、敵モンスター軍団も、スキルを使いこなすようになったようです。敵モンスターのスキルをかいくぐり、最強のコインマスターを目指しましょう!
※新たに追加されるミッションでのみ、敵がスキルを使用いたします。

■50以上の通常ミッションが登場!
 敵がスキルを使ってくる通常ミッションが新たに50以上追加されます。コインマスターの冒険は、まだまだ続いていきます!

■あいさつ機能を追加
 ワンタップで気軽にコミュニケーションをとるための機能として、あいさつ機能を新たに追加いたします。さらに、フレンドのリーダーだけでなく、チーム編成を見ることができるようになりますので、自分のチーム編成の参考にしてみましょう!

■ミッションの改善
 ミッション中コインが立ったままになってしまわないように対応をしました。また、宝玉ドロップのタイミングを次のラウンドが開始して、操作できるようになるタイミングに変更し、操作できない間に宝玉が落下してしまう問題に対応をしました。

■新イベントも続々!
 ハツトモが作りやすくなるイベントや、必ず1個レア宝玉がドロップする、フィーバーモードイベントなどさまざまな新イベントを開催していきます。イベントに関しましては実施の際に改めてお知らせさせていただきます。

(C) SEGA /(C) SEGA Networks

データ

▼『ドラゴンコインズ』
■メーカー:セガ
■対応端末:iOS
■ジャンル:コインRPG
■配信日:2012年11月28日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事